食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ-プロメテウス
プロメテウス

エジプトやマヤ、メソポタミアなどの古代遺跡の壁画から、共通するサインが見つかる。発展した時代も場所も異なるこれら古代遺跡で見つかったサインを、考古学者のエリザベス(ノオミ・ラパス)は人類を創造した知的生命体からの招待状ではないかと分析する。人類の起源の謎を解くため、エリザベスや恋人ホロウェイ、女性監督官ヴィッカーズ(シャーリーズ・セロン)、精巧なアンドロイドのデヴィッド(マイケル・ファスベンダー)ら17名は巨大企業ウェイランド・コーポレーションが建造を手がけた宇宙船プロメテウス号に乗り込み、未踏の惑星を目指して出航する。2093年、目的の惑星にたどり着いた一行は、砂漠に広がる明らかに人の手により造られた遺跡を見つけ、その奥へと足を踏み入れる。しかしその惑星では地球の科学では計り知れない異常な出来事が次々と起こり、脅威となって彼らに襲いかかる……。

プロメテウス - goo 映画 より引用



感想記事を書く前に、他の方のレヴューを幾つか読んでみたら、この映画が評判悪いコトに驚きました。

テレビのCMを見て人類の起源についての哲学的・壮大な映画だと思って観たのに、グロいシーンが続出だし、エイリアンが出てくるなんて聞いてない!騙されたー! といったご意見が沢山ありました。

逆に自分の場合、最初からエイリアン一作目の前の物語にあたると聞いて、絶対観たいと思っていたのですから、そういう騙された感なんて全くありません。もちろんエイリアン・シリーズ大ファンの自分です、もうワクワクして期待でいっぱい、全てのシーンを楽しみつくした感じで、出来ればもう一度観たいくらいです!! 当然3Dを選び、さらにアイマックスのスクリーンも張り込んだし、一人¥2200も払ったんだから、ガッカリしなくて良かったです(^-^)



白くて筋肉隆々の謎の人物が大滝の上で、何かの液体を飲むと苦しみだして身体が崩れ、ちぎれた身体は水の中に落ち、DNAが分解するまで粉々になります。そしてどのくらいの時間が経ったのでしょうか、新たな細胞が生まれ分裂を始めました。これが人類創造のシーン?!

そして、2093年、古代の壁画を分析し知的生命体の存在を求めて、地球を飛び立った宇宙船プロメテウス号は目的の惑星に到達したのでした。


いやー、宇宙っていいですねー(^-^) 宇宙船から見える惑星、ステキですー。小さな自分の世界でせこせこ暮らしている日常から脱出です!SF映画の醍醐味です!



探検チームはすぐに宇宙人の建造物らしき遺跡を発見します。さあ、宇宙服を着用して探検開始、です。展開、早い早い(笑) おおー、妙な黒い筒が沢山ある部屋を発見。宇宙人の死体も発見。なにかビデオレコーダーみたいな装置も発見。チームに同行しているアンドロイド君がすぐに操作をしてみると、何かに追われて逃げ惑う宇宙人たちの映像が再現された。宇宙人たちは全滅したらしい。どんな脅威が存在するのでしょうか?

そうですね、エイリアンです。もう観ている自分には、全てお見通し(^_^; あっあっ、そんなものに触ってるとエイリアンに襲われちゃうぞ! あ、小さな可愛いヘビみたいに見えるけど、ソイツは凶暴なんだ、早く逃げろ! と言ってるのに、襲われちゃうバカな科学者たち。ああ、もうイライラ、ドキドキ(笑)



そんな混乱の中で、ヒロインの考古学者・エリザベス(ノオミ・ラパス)が、大活躍です。リプリー(シガニー・ウィーバー)に勝るとも劣らない、ものすごい生存能力を全開バリバリです。お腹の中でどんどん成長するエイリアンの幼虫を宇宙船の全自動手術装置を使って、自ら摘出するシーンは圧巻ですね。



ラストシーンの、エイリアンしつこいぞってのもお約束ですし、さあ帰ってエイリアン1を観なくちゃあって気分になるってものです。エイリアンの輪廻に囚われそうです・・・・(^_^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

agneauさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。