食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

23日(水)からライラック祭り が始まりましたー。

初日がちょうど店定休日でしたので、さっそく夕方からワインガーデン に出掛けました。北海道産ワインが一杯¥500で飲めます。十数社が出展してらっしゃいまして、ずらりと並んだワインは50種類以上? どれを飲もうか選ぶのが大変ですが、楽しい迷いですニコニコ


写真に写っているのは、奥尻ワインさんの白ワインですが、これは島のホテル緑館限定のものだそうで、他では飲めないのです。やっぱり限定と言われれると弱いので(^-^;、このワインから始めました!

北海道各地から美味しいものも集まってます。サロマ産焼き牡蠣、ジューシーで美味しかったですよ。

今年も札幌の初夏のお楽しみ、満喫できてよかったです(^-^)



食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ-ライラック満開

ライラックはお祭りに合わせてちょうど満開です。そばを通るとかぐわしい香りが漂ってます。お天気もまずまず、たくさんの人出がありそうですね!