新座動物総合医療センター のブログ

当院スタッフが、日々の出来事やお知らせを更新します


テーマ:

寒い日が続いてますね雨

あっという間に秋もみじになってしまいました。

私は寒さがものすごーく苦手なので、夏が恋しいですショボーン

 

でもでもルンルン食べるおにぎりのが大好きなので、食欲の秋!!

と、いう事で楽しみですねー照れキラキラ

 

 

 

さてさて、10/15シニアセミナーを開催しましたひらめき電球

 

今回は

「超高齢期・ケアとグッズ」をお話し。

近年、家族として動物を迎えるようになり、長生きなワンちゃん

が増えてきました。そして、高齢期の期間も長くビックリマーク

その中でも超高齢期と呼ばれる、高齢期の中でも後期のお話を

しましたウシシ

 

 

参加されたみなさん熱心に聴いて下さり、

たくさん質問していただきましたお願い

 

みなさん早め早めから準備しよう!という気持ちが伝わってきて、

このセミナーが、そんな方たちの力に少しでもなれたかな?

と嬉しくなります音譜

 

今回のシニアセミナーでは、

元気で長生きしてもらうため、介護が必要でも、そうでなくても

心構えと、準備を今のうちからビックリマーク

と、伝えさせてもらいました。

 

シニア期に限らず、若くて元気でも、予防というのが、

なのよりも大事です。

 

 

11月30日までは秋の健康診断パックを行っていて、

Dogドック、Catドックをオススメ入していますドキドキ

 

当院ではオーナー様に予防をしてもらいやすいように、

意識してもらいやすいように、

これからも、様々な情報を発信してきいます口笛

 

是非注目していてくださいね爆笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新座動物総合医療センターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。