もうすぐクリスマスですね | 平塚動物総合医療センターのブログ

平塚動物総合医療センターのブログ

動物病院の獣医師、動物看護士が、日々の出来事やお知らせ、イベント告知を更新します。当院に来院された犬ちゃん、猫ちゃんやマスコットのポン吉(ポメラニアン)、たくさん登場します!

こんにちはニコニコ

獣医師の小田原です照れ

 

来週25日は、1年に一度やってくるクリスマス🎄です!!

みなさんは、どんな風に過ごす予定でしょうか?

 

私は、1歳になる子どもにサンタさんからスライダー自転車がプレゼント🎁される予定なので、そのスライダーをもって、公園に行く予定ですニコニコ

どんな反応をするのか、今から楽しみですラブラブ

 

私を含め、世の中が浮足立つクリスマス🎄。

美味しい料理、どこかにお出かけ~音譜楽しい事が待っていると思います!

 

ただ、危険が潜んでいる事もあるので、今日は「クリスマス🎄動物病院あるある」をお伝えしたいと思います。

 

よくある来院理由は、クリスマス用に用意していたチキン(ケン●ッキーや、ローストチキン1本などなど)を丸呑みや、ガジガジして骨ごと食べちゃう事故です。

 

鳥の骨は、モノによっては消化されず異物になってしまったり、鳥の骨は噛んでしまうととても鋭利になってしまいます。

 

もし、骨ごと食べてしまったら、内視鏡や胃切開が必要になることもあります。

 

楽しいクリスマスが一変アセアセ悲しいクリスマスになってしまうので、気を付けて下さいねグッ

 

もうすぐ、今年も終わります!皆様、良いお年をお迎え下さいうさぎクッキー

 

小田原