ポン吉 | 平塚動物総合医療センターのブログ

平塚動物総合医療センターのブログ

動物病院の獣医師、動物看護士が、日々の出来事やお知らせ、イベント告知を更新します。当院に来院された犬ちゃん、猫ちゃんやマスコットのポン吉(ポメラニアン)、たくさん登場します!

こんにちは🌞

今日は我が家のポン吉くんの紹介です。

ポン吉にはお休みの日に、振り回しているお気に入りのぬいぐるみがありますジンジャーブレッドマン

これです。

遊び始めて3年目になりますが、本日とうとうガタがきました。

中から綿が出てきたのです。


もう長年使っていたなと思いますが、もう少し遊んでもらいます。
これから、首のところを縫いなおして、また遊んでもらいます。

ここで飼い主として気をつけないといけないのは誤食です。
うちのポンさんも興味があるものは良く噛んで、そのまま飲み込んでしまいそうになりますガーン
ワンちゃんによっては癖になっている子もいますので、飼い主様は注意してくださいね。


飲み込む前に気がつけば良いのですが、実際いつ誤食してしまうかはわからないことが多いので、おもちゃ等、見ているところで遊んであげて、食べてしまう可能性のあるものは極力近くに置かないように、気をつけて遊びましょうね。


休日のポンさんでした。

獣医師 越智