子供の成長に合わせてアロマの仕事準備 | メディカルアロマスクール・アグライア

メディカルアロマスクール・アグライア

主婦、OLから専門職の方、アロマ初心者からアロマセラピスト、臨床アロマセラピスト、家族のケア、社会貢献など就職、独立開業から資格検定対策個人に合ったサポートをいたします。

子供が小さい時は働けないけれど、少し手が離れたら働きたいという女性は多いですね。

育児や家事、仕事といった複数のことはできれば避けたいという本来怠け者の私ですが、やはりアロマを習われる方、アロマで仕事をしたいという方は違い素晴らしいです。

 

保育園、幼稚園、小学校に通っている間、夫さんが帰ってくるまでの間を有効利用して受講されます。

 

卒業後も、昼の間にできる仕事先をご紹介し、少しずつですが頑張ってもらってます。特に自由に時間を設定できるカルチャースクールでの講師業や、空いているときにお越しいただくことでOKなイベントや施設アロマなども人気です。

 

保育園に入るための就学証明書などもご依頼があるたびに記載。小さい子供さんがいるお母さんがスクールに通ったり、仕事をするにはいろんな書類が必要なんだなぁと、印鑑を押しながらしみじみです。大変!!

 

アロマはフリーランス、個人事業主として活躍するにはとっても有効な手段だと思います。

※会社にするにはあまりお勧めしません(笑)

 

フリーランス、個人事業主であればOL時代の数倍くらいの収入になるのでは?収入がすべてでの仕事ではありませんが、社会貢献ができ収入も充実するのであれば素晴らしいかと思います。

 

子供さんが小さいうちにしっかり準備して大きくなったらもっと羽ばたく♪

 

いまのところ当社で応援できるのは以下

 

・子供アロマ

・介護アロマ

⇒講師活動、介護アロマサロンの経営等お手伝い可

⇒社団法人での講師

 

・クラフト作成インストラクター

⇒カルチャースクールなどでの講師


病院アロマ、介護施設アロマでは時間によってOKなところも。

 

法人設立はおすすめしませんが、個人事業主、フリーランスでの活躍はすごーくお勧めです。これは起業女子という立場なのかな?(*^_^*)



 


■病院アロマ人材募集

1、平成29年秋~週に一日のみ(終日)でOKです(平日)

 

2、平成29年7月~週に一日のみ(終日)でOKです(平日)

 

当社ホームページhttp://www.aglaia-medicalaroma-school.com/  お問合せよりご連絡ください。

※当スクール卒業生優先

※未経験不可