手術する日のご飯に悩む… | Rhei rhizoma

Rhei rhizoma

花育てが趣味、普段は薬局にいます。HIV/AIDSが1番詳しいはず…腎移植とか結構やってました、、
アロマ、美味しいものの話もたまに。



今年はキンモクセイが3回も咲きましたな、年に二回咲く花たちも暑かったり寒かったりでおかしなことに…

ブーゲンビリアもこの秋2回目の花をつけてます。
とりあえず家の中にまだ入れてない😅

で、今月中に銀座で痔の手術をするのですが、術前後の食事をどうすんべかと悩んでいます。
診療所の指示では

・前日まで普通の食事OK
・当日朝はお茶か水のみ
・術後は入院したつもりで横になるけど、食事はいつも通りOK

となっております。

しかしだ、排便は術後翌日の診察が終わってから、とある(我慢できなかったら仕方ないと思うけど)。
と言うことは、手術当日朝〜翌日朝まで排便ができんちゅうことや💩💩💦

私自身、便秘知らずなので普通に生活していれば1日2回くらいは💩します。
朝食後は必ずですが、あとは昼前だったり、夕方だったり…

これは食事や内容、時間を考えなくては…

理屈で言えば、オペの日の朝に坐薬を使って💩をして

・その時に出し尽くす
・その後は翌日の診察まで水分以外摂らない

とすれば、便のもとが無いので💩は出ないでしょう。
後は前日の夜の食べ物もよく考えなくては。

消化の悪いものを、夜遅くに食べたらそれだけ排泄も遅れるので、坐薬を使う時間に間に合わないかも⁉️

などと色々考えています。
ウィダーとかカロリーメイトのゼリーとかにすればいいことはわかってるんだけど…

でもさ、せっかく銀座に行くじゃない。。
ゼリーのみでは勿体無いよ!と言う気持ちもあり。

特にオペ当日の昼と夜は皆さん何を召し上がったのかしらラーメ寿司カレー鍋お弁当

もしこの記事を読んだ経験者の方がいたら教えて下さい🙏
そして、痔のブログを書いている方の記事をまた見に行きます。
そして参考にさせて頂きます。