人間らしくなったo(^-^)o

テーマ:

肺に溜まっていた水がひき

やっと、熱が下がったv(^-^)v


鼻中管が取れ 会話もし易くなって

笑顔の主人が迎えてくれた(=⌒▽⌒=)


口から食事を取ってOK!!

ドクターのお墨付きをもらって

ニコニコしている


1口・・・二口・・・

「おいしい!!」

「あ~ 人間らしくなったよ・・・」と、



プリン・ヨーグルト・ゼリー・アイスクリーム

カップに入ったデザートに 目がない主人

凡そ 高級そうではない 病院食のピーチゼリーを

ニッコニッコと 嬉しそうに・・・


デザートまで 全て完食!!

よほど お腹が空いていたのだろう・・・


余りの食べっぷりの良さに

私の方が 元気をもらった感じ!!

よし!!私も 頑張るぞ~!!




AD

友人との会話の中で・・・


友の元に「主人再発・・・」

連絡が入った時 無事を祈ろう!!・・・と、

驚きと 動揺の中

連絡を取り合って下さっていた時・・・

ふと 気が付くと 

傍で聞いていた お嬢さんの姿が 

居なくなっていたそうだ・・・

心配して家の中を捜していると

仏間から 声が聞こえてきて・・・



お嬢さんは 発達に障害を持っている

その子が 主人のために

一生懸命に 手を合わせて

祈ってくれていた・・・・・と云う・・・


その後も ママの手を引き

「なんみょうしよう・・・」と誘うという・・・

彼女の純粋な  いちずな思いに・・・

誰よりもキラキラ輝くような 深い祈りに

涙が止まらなかった・・・・・


主人にも早速伝えると

嗚咽しながら 「頑張る!!」と

言ってくれた


ありがとう!!

最高の心温まる 宝の様な激励を戴いた

本当にありがとう・・・

ありがとう!!


私も負けてはいられない

全ての事に 勝利していこう

希望を持って!!!

AD

12月24日

脳梗塞再発・・・・・

「マ・・・マァ・・・・・・」の声に階段を駆け上がると

主人がパソコンに向かい 

腰かけたまま壁にもたれかかっていた

・・・意識は無く・・・・・

救急要請に ドクターカーも到着


必ず乗り越えられる!!

解っていても 不安感が忍び寄って

無明に覆われる・・・・・

いくら払拭しても 不安感に襲われる・・・


心が折れそうで・・・押しつぶされそうで・・・

13年前の大病からの 人生は過酷だった・・・

頑張ってきたのに!!



友の激励

救急車より先に 病院に駆けつけてくれた友もいた

多くの友が 先輩が 親族が 祈ってくれ

励ましてくれた・・・


年が明け

やっと 

 立ち向かう 勇気と希望

そして

 再び立って歩いて我が家に連れて帰る!!

 「我が家の病魔よ!立ち去れ!!!」


何物にも 負けない 決意に希望の光が湧いて

心が強くなれた

1月4日

HCUから一般病棟に移れ

ペースト状の お粥100gと煮魚30gを

初めて 食べる事が出来た


「お腹が空いた・・・」

「バナナ 食べたい・・・」「ヨーグルト欲しい・・・」

主人の力のない訴えに 

何を口にしても 砂を噛んでいるようだった・・・

この数日間

クリスマスケーキ用に買った 生クリームが

冷蔵庫を開ける度に 悲しく目に映って辛かった・・・


「おいしい!」

お粥なんて 好まなかった主人が

嗚咽しながら 食べる姿に

「生きる」方向へ確実に歩んでいる主人に

返って 励まされた


また 再び 歩んで行こう

ゆっくり ゆっくり 僅かでもいい

前進して行こう・・・

いつも いつも 一緒だよ・・・



   

   三証コーポレーション Produse

 こだわり青森ヒバ  Original Goods


AD

昨晩は ボランディアの報告を兼ね

午前いっぱいかかって 新聞を作ってみた

A4サイズで 写真も掲載

プルタグ集めに協力して下さった方々の紹介

会計報告・御礼のご挨拶・etc.

何とか形になったp(^-^)q


これから この新聞を

お世話になった方たちに お届けしていこう

あちらこちら 義理を果たし御礼を兼ね・・・

車椅子1台買ってプレゼントした方が 

はるかに安上がり・・・なぁ~んて ねっ!!



夕刻 パン!!パラパラ・・・・

近くの大学の学園祭の花火が上がった

急いで 門の外へ・・・

前の道路に出ると よ~く見える(≡^∇^≡)

数発で終わってしまうが 毎年楽しみ!!

今年最後の締めくくりの花火だ

(ディズニーランドでも行かない限り 近隣ではおしまい)


今年は 主人が脳梗塞を発症した後出無精となり

近隣の花火大会を 全て見逃してしまった

行って行けない事は なかったが

主人には 億劫だった様で 残念だが仕方無い

花火大好きの私は がっかりの年になった


今夜の花火は そんな私へのプレゼントに思え

束の間の綺麗な光のショウを楽しんだ(‐^▽^‐)


日本人だなぁ・・・と 思う瞬間でもある

桜・花火・流星・忠臣蔵・義経

散り際の美しいものに惹かれる 

  


    

   三証コーポレーション Produse

 こだわり青森ヒバ  Original Goods