ご訪問ありがとうございます神社乙女のトキメキ




可愛い🩷紫陽花に

出会いました〜ふんわりリボン

茎が紫🟣

雌しべも紫🟣


可愛子ちゃんでした〜ふんわり風船ハート


------------------------------------

蒸し蒸しする
今日も一日
お疲れ様でございました♪
------------------------------------


早いもので
今年も半年が過ぎようとしています😆


6/30 大安
大祓の日
でございました〜乙女のトキメキ


いっぱい参拝して
「茅の輪」も沢山くぐりましたが
「参拝つづき」の
記事で追っかけてくださると
嬉しいです♪


さて
HOTなのは〜
大祓式⛩️参列から
帰宅したということ‼️


徳島から

大祓式に間に合うように

帰って来まして〜🚗



倉敷市茶屋町に鎮座される

稲荷神社⛩️



先日、

申し込んだ人形祓い!



大祓の日と日曜日が

重なるのって

滅多にないチャンス♪



ダンと2人で参加❤️

式次第まで

用意してくださっていて✨



あとは17時開始を待つばかり🩷



参拝して〜お願い



境内社を巡ってたら始まった‼️

急いで列に入れてもらってw



始まりました✨




祓いの紙垂を配ってくださり

左肩→右肩→左肩

の順番で祓って〜



宮司さんの渾身の祓い

半年間の禊ぎ完了でございます♪


人からの「氣」や

社会全体からの「氣」も

受けて当然ですので〜


祓っていただき感謝❤️⛩️



潜在意識もクリーニング💙


明日から
新しい半年間の始まりに
ワクワク致しましょうふんわり風船ハート乙女のトキメキ


明日は朔日まいり⛩️
チャンスがすぐソコ🩷❤️🧡💛💚



徳島参拝巡礼続き②





多祁御奈刀弥神社たけみなとみ神社


車で大きな鳥居をくぐって

通過〜🚗


真っ直ぐ進む

その先には、、、

ジャン!



名西郡石井町浦庄字諏訪に

鎮座されます⛩️




気になるのは、、、

ズバリ‼️

元諏訪社の4文字〜❤️




お座りになってるのは

タケミナカタさま?



御祭神は、

建御名方命(たけみなかた)と

その妻の八坂刀売命(やさかとめ)


諏訪大社やん!





幸せの黄色いハンカチならぬ

タオル(笑)🟨




去年6/24に

富山県南砺で退院し、

翌日に戸隠神社⛩️コンプリート✨


翌々日に

諏訪大社⛩️コンプリート



元諏訪社で

御礼参りが出来るって、

奇跡的じゃね?


社伝に、

「779年

信濃国諏訪郡南方刀美神社は、

阿波国名方郡諏訪大明神を勧請し奉った」

とあり、

長野県の諏訪大社の元宮である

という説があるんだそう❤️



マジかー‼️

すごい巡り合わせ🩷


ご縁恐るべし‼️



御神木〜



ハイ!

樹齢700年〜🌳






これが....そうなのか....?



どの立場でかは知らんけど〜

御神木を励ましたのでした💓



井戸。

ですが、、

その穴🕳️ナンダ?



落ち着くな〜💚



初めましてお願い



裏参りで

スポットライト🔦に当たってる

ダン(笑)



御神氣のモヤも🩷



銀杏の実が

今頃、ゴロゴロ落ちてて謎でした❗️


「元伊勢」はよくあるけど


「元諏訪」は初めてで

よく分からんけど感動💜


御祭神は

建御名方命

八坂刀売命でした♪




駐車場🅿️は目の前

ただし

国道から曲がると細くなるので

注意⚠️です〜


車で20分走り🚗
卑弥呼の墓へ⛩️



徳島市方面へ国道を走ります🚗


阿波史跡公園

ここに停めて

歩いて10〜15分で


天門別八倉比売神社⛩️


もう

何かしらの空気感が

ビンビンです💜


これは〜

汗だく間違いなし💧


時間差で

滝汗が止まらなくなる

おばさんシステムです(笑)



一歩踏み入れただけで

歓迎のオーラ🌈✨



進んで行くと

また歓迎🌈✨



休まず上がります🔥



到着〜ハート




手水舎きれい✨



汗が目に入って

沁みて痛くて

読めない(笑)💦



茅の輪くぐり〜🙌


わかりますか?


この御神氣




裏参り〜


御祭神は

大日霊命(おおひるめのみこと)

これって天照大神のことだそう。


そして

この神社の古文書には、

天照大神の葬儀の詳細が

記されていて

おそらく....の話だが.....

八倉比売とは天照大神の

別称ではないかと推察されているそう!



お稲荷さーん❤️















五角形の石積みの祭壇



ここが卑弥呼の墓

言われている!


「行ってみたら分かるだろう」

と思ってたので


私に霊力を

お譲りください


と単刀直入に投げかけてみた‼️

(笑)



答えは、即答でした。

もうすでに

持っておる。


チャンチャン!

(笑)

やっぱね〜



ここで分かったのは


私たち人間の思ってる

「霊力」

との相違があるということ❗️



ちょっと説明するのは難しいが

なかなか深かった‼️

宇宙的とも言える内容

でした〜拍手




この阿波一帯こそが

邪馬台国であると

言われていたりしていて

真偽はともかく、

この青石で造られた

祭壇の異質ぶりは

とにかく一見の価値があるかも✨



なぜ五角形?



“つるぎ石”と呼ばれる石が収められた

がこれか?


帰ろうとした時、

上がって来られた方が


毎月お掃除されてるグループの

一員の方で

色んなお話してくれて


ここが好きで

来ている💚

という言葉に嘘はなかった😊


この山全体に

古墳が200ほどあるらしく


八倉比売神社も

古墳の上に鎮座されているそう。


この破片も出土された物だそうです♪

何が正しいかは別として〜


歴史が織り重なって

今があることは間違いない✨


エネルギーと空気感で

感じるのが一番かも😊✨


続きは明日
ご一緒に宜しくお願い致します




今日もありがとうウインク乙女のトキメキ


ありがとうの言霊で

龍神が生まれる

キャンペーン

忘れないでね龍虹


感謝ラブ飛び出すハート



皆さまに
パワーとご神氣が
届きますように❤️




こっちでも繋がっちゃう?



TikTokされてる方、

TikTokこれからの方、

繋がって笑って福集めしてね❤️

いいね👍フォローも

宜しければお願いします🤲




天使推しのアイテムはこちら😇🌈  



ご愛用者様が名付けられた

ミラクル★コスメ💎


おすましペガサス新しいコスメ開発中ふんわりウイング

キラキラ


NEW① 美白ジェルクリーム 30ml 3,500

再販致しました🌷


NEW② ダンジェル 50ml  4,200

再販しました🌷


③ クレンジング 

50ml  2,800円 100ml  5,600

再販しました🌷


④ 利恵子クリーム 20g  3,300

再販しました🌷


⑤ ローズジェル 30ml  2,900

残り僅か💦



NEW⑥ 美白ローション 100ml  4,200

再販しました🌷



⑦ UVケアBBミルク  


            30ml 1,970完売

           NEW50ml  2,990再販

              (送料250円)


「美」の「豊穣」を❤️

応援しております📣



♡今日のお告げ♡
*゚+.。+.:;。+゚*♡*゚+.。+.:;。+゚*♡*゚+.。

我欲もストレスも捨てて
クリーンな気持ちを目指して
過去を断捨離していくのです。

*゚+.。+.:;。+゚*♡*゚+.。+.:;。+゚*♡*゚+.



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ


本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました🌈
これにておしまい完了


明日も元気にブログで
お会いしましょうバイバイ



お問い合わせ先📩
rogu.anemosu@icloud.com

LINEのお友だちはこちらからふんわりリボン乙女のトキメキ


読者登録のフォローありがとうございます ラブ

フォロワーさんに  「いいエネルギー」を飛ばします 乙女のトキメキ

相互フォローの暗黙ルールは致しません🙏愛

サンキュウインク