神奈川 海老名〉ふわ・とろ たこ焼きの虜になりました | こっそり教えるおいしいお店♪

こっそり教えるおいしいお店♪

友達との食事が好き。
おいしいものを食べて、楽しい会話して・・・、そんな時の心地よいお店を紹介します。
投稿は食べログにも転載しています。
ただ、余りに美味しくなかったお店はこちらのブログのみに。

本日紹介するお店は おいしいたこ焼き を提供してくれるお店。

道頓堀 くくる 東名高速道路 EXPASA海老名(上り)店 
046-233-2007 
神奈川県海老名市大谷南5-1-1 海老名サービスエリア 上り 1F 
https://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14044453/

お店はテイクアウトのみで席はありません。



写真でご覧いただく通り、購入するお客様が列をなしています。人気のお店ですよね。
ここ、東名高速道路の上り、海老名サービスエリアはお洒落な造りになっているせいもあり、人気のスポットとなっています。
その中でのこの行列、凄いですねぇ。
12個入りを購入して、そばのテーブルでいただきます。
凄いっ!フワッと仕上がってます。山芋がふんだんに使われているからでしょうね。
表面もいい感じの焼き具合です。
銀だこの様に油をふんだんに使い、揚げたかのようにカリッとした焼き具合と異なり、衣がふわふわ感を楽しめるこの焼き具合。最高です。
また、ソースと生地のハーモニーが素晴らしい。
生地にもほんのり味を感じます。
仕上げの白ワインが聞いてるのかしら。

ごちそうさま!