東京 品川 神戸女子のトータルビューティレッスンでスタイルアップ! 鹿野万由子

パーソナルカラー診断 骨格診断 同行ショッピング メイクレッスン ビジネスマナーで「あなたらしく輝く法則」をお伝えしています。

ご提供中のメニュー  (ハートメニュー 一覧
クローバーパーソナルカラー診断+骨格診断+同行ショッピング あひる おススメびっくり!!
クローバーパーソナルカラー診断+骨格診断 
あひる 一番人気びっくり!!
クローバー骨格診断+同行ショッピング         

やじるしカスタマイズも承っております。
やじるし全メニュー、ペアレッスンやグループレッスンだとお得です。    
家サロンアクセス   カレンダーご予約スケジュール  
letterお申し込み・お問い合わせ

NEW !
テーマ:

品川で神戸女子のファッションレッスンと
同行ショッピングでスタイルアップ!



骨格診断とは?に続いて、骨格診断の流れについてご説明します。


◆骨格診断の流れ

1.ヒアリング、骨格診断についてのご説明

{73DE09F8-9879-4219-906B-15098DE01102:01}
ご質問にお答えいただきながら、ファッションに対するお悩みやお好きな
スタイル、ライフスタイルなどを伺っていきます。

3タイプの違いとそれぞれの特徴についてご説明します。




2.骨格診断

骨格タイプを絞り込んでいきます。
{7D487FBC-2CDE-47E7-A9E0-F3D8899FFEA1:01}
デコルテや肩、腰、手首などの数ヶ所をお洋服の上から軽く触らせて
いただきます。
お着替えの必要はありません。
ご自身でも納得いただけるように、タイプ別の診断ツールやアクセサリー
をご用意しております。





3.診断結果、解説と総合アドバイス
 
{D483B954-28E6-4E11-B35F-E51E87293BEA:01}

似合うデザインと素材について、具体的にご説明いたします。
得意なアイテムや着やせして見えるポイント、各種アイテムやヘアスタイル
など、似合うアイテムの選び方をタイプ別にお伝えします。

買ったもののご自宅のクローゼットに眠っている、どう着こなしで良いか
分からない、悩んでいるお洋服や小物などがありましたら、当日、
荷物にならない範囲でぜひお持ちください。

診断結果をふまえてアドバイスさせていただきます。



好骨格診断を受けようか迷っているあなたへ 
 
{DB72374C-9BCB-47EE-A81E-F62FEC377FF7:01}

私は昔、雑誌やブランドの流行だけを見て買い物をしていました。

雑誌では可愛いのに私が着ると「なんか変…。」
でも、1つの共通点があるものは着てると褒められたり…。
この謎が骨格診断の理論を学んでみて、「そういうことだったの?」と
驚きと同時に腑に落ちました。

「似合ってるね」と言われる服、着るとテンションが上がる服、着太り
する服、清水の舞台から飛び降りて買ったのに眠っている洋服や
アクセサリー…

これらの理由が、すべて骨格診断の理論に落とし込むとキチンと解説
できるものだったからです。

そして、骨格診断の理論にそって洋服を選びはじめると、いくら流行の
ファッションがあっても、「これは私には違うな」とか、「これは私の
為のデザインだな~」などど買い物で悩む事もなく、自分に合う物を
買って、毎日気に入った洋服だけに囲まれることになるのです。

骨格診断で知る自分のタイプは、今後変わることはありません。

流行や鏡を見た感覚で選ぶのではなく「本当に」スタイルアップさせて
くれて愛着が持てる「お気に入りの一着」を自分で選べるようになります。
また、そんなにたくさんのお洋服は必要なくなります。

私の身長は165センチで一般的ですが、ヒップが100センチを超えます。
(一番のコンプレックスでした。)
でも、どうしたらヒップの大きさを目立たなくしてバランスが良くなるか
の方法を知っているので、気にならなくなりました。

自分のコンプレックスやファッションに違和感を感じた事のある方に、
ぜひおすすめしたいのが骨格診断です。
 
 


 にほんブログ村 
クリックお願いします!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
骨格診断って一体・・・何?
聞いた事がない方にも分かりやすいように、「骨格診断」について
お伝えします。

 


あなたに似合う「素材」と「デザイン」が分かるのが骨格診断です。

◆3つの骨格タイプ◆

 

{45008C97-33E5-4226-AE61-5A122B7B16C6:01}


この骨格診断を受けるとことで、
「似合う形」=「あなたを引き立てる素材とデザイン」がわかります。
洋服やアクセサリーは『色』『素材』『デザイン』から成り立っています。
 
{EA0BF24D-6DB2-4F33-8CF6-A02C8C7EA2DB:01}
 
{64995FEC-8007-4807-818D-90B5AD154262:01}
あなたの身体の質感や筋肉や脂肪のつき方、骨の大きさや形などから骨格
タイプを3つ(ストレート・ウェーブ・ナチュラル)に分類します。


体重や身長の高い低いに関係なく、「骨格」が身体全体に影響を与えて
います。


骨格診断では、あなたの骨格を分析し、ボディの質感やラインの特徴など
をとらえ、あなたを最も輝かせる「素材」「デザイン」などをご提案します。

骨格に基づいた診断なので、基本的に今後変わることはありません。



骨格タイプに合ったファッションを着ると…アップ
チェック着やせして見える
チェック体型をカバーしながらスタイルアップ
チェック流行に関係なく垢抜けて見える
チェック長所や個性が際立つ
チェック第一印象アップ
{7220959E-E930-4274-9151-9CA6AAFD6ED9:01}




骨格に合わないファッションを着ると…ダウン
チェック太って見える
チェック服に着られてる印象になってしまう
チェック垢抜けない印象に見えてしまう
チェック貧相に寂しげにみえる
チェック安っぽく見える、など 
{D144B7F9-CFF3-4EB7-ACB7-6751A4EEAF23:01}




骨格診断では「ストレート・ウェーブ・ナチュラル」の3タイプに分類します。
 
{9532772F-31BB-4C8C-9D16-9EA3CAE9027D:01}

◆ストレート
イメージ 上質・上品・シンプル
有名人  藤原紀香さん、米倉涼子さん、上戸彩さん

◆ウェーブ
イメージ 女性らしい・華やか
有名人  松田聖子さん、神田うのさん、佐々木希さん

◆ナチュラル
イメージ カジュアル・メンズライク 
有名人  今井美樹さん、中谷美紀さん、吉瀬美智子さん




骨格診断は、こんな方におススメです。
チェック似合う色を身につけているはずなのに何か変…
チェック何を着ればいいのかわからなくなってきた…
チェック客観的に自分に似合うものを聞きたい…
チェックワードローブを似合うもので揃えたい…
チェック自分の魅力をもっと引き出したい…
チェックムダなお買い物を減らしたい…
チェッククローゼットの中身を整理したい…
{BE141CF7-E9FA-4260-8C29-85589A39DC9F:01}



あなたの魅力を最大限発揮して、キャリアファッションをスタイルアップ
しましょうキャハハキラキラ


骨格診断の流れへつづく。

 


 にほんブログ村 
クリックお願いします!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
品川で神戸女子のファッションレッスンと
同行ショッピングでスタイルアップ!

ファッションコンサルタントの ”しかまゆ” です音譜

パーソナルカラー診断と骨格診断を受けて
いただきましたラブ

アクセサリー作家の塚田優子さん
感想をいただきましたので、ご紹介しますね(*'∀`*)v

線線線線線線線線線線線線線線線
パーソナルカラー&骨格診断 受けてきました

ポイントメイクでおススメの色や方法も教えて頂けます。

私が知りたかった、似合う色のはずが似合わない微妙なところ。
似合いそうだけど、着てみるとなんかイマイチな服。
かと思えば、意外なところで似合う服。好きじゃなくてもね。

ギャップがある気持ちと躰。
ここを埋める為に必要なことを求めに行ってきました。




じゃじゃじゃーーーーーーーーーーーん

結果発表です。



熱く語ってるので長いです。お茶の用意お願いします。
興味ない人はスルーで。



場所は スタイルラボ(品川)にあります。
ブログでもフェイスブックでもお世話になっている「しかまゆ」ちゃんこと
鹿野万由子さんのサロンです。
 



北欧スタイルに整えてある素敵な自宅サロンでした。

昨年末に予約しておきました。
 



カラー診断でよく見るこんな感じでパーソナルカラーチェックを受けて
ベストカラーを選んでいただく。

この後に、似合う柄のタイプも見てもらえるのです。
柄も、大事ですよね。


かなり薄めの軽いメイクで行きました。
メイクして行っても良かったんですが、作り込んだ自分より
素に近い状態で見たかったのです。


私は、間違いないオータムですが、一部スプリングとサマーが入りました。
こういった微妙なところは自己診断では分からない部分ですね。
見本カラーがあって合わせられるからこそ分かるのですね。
肌に充てると、びっくりするくらいに顔色が変わります。



  着痩せ効果

  美肌効果


これはカラーマジックでどうにかなることが分かりました。

顔が膨張して見えるって・・・恐ろしくないですか?
似合わないと、なるんです!
         
血色不良で、シミやソバカスが目立って、シワもー って
オカルトーーーーー! って思いませんか?
(↑ここはIKKOさん風に叫んでくださいね)
 

IMG_20160110_103930401.jpg

ベストカラーを選んでいただきます。



私はオータムさん。(自己判断)
結果は思った通りでオータムさん。
なのに悩みがあったのです。
オータムなのに、似合わないオータムカラーもある。
この、似合うはずが似合わないってどういう事と思っていたので、聞いてきました。
合わせてもらいました。

そして、
私の大好きな青は・・・・オータム・マダムの私には難しい色なんです。
なので、似合う青を探してもらいました。


同じく、苦手な紫系統も見てもらいました。


安心してください、見つかりましたよ。

 

IMG_20160110_103930775.jpg


ライトなグレープカラーが私に似合う紫系。

ちょっとスモーキーなくすんだターコイズが私のベストマッチ。

仕事でも使いたネイビー系もライトネイビー

意外なことに、濃い茶色は似合わないオータムが思っていた通りに判明。
なので似合う茶色を探すという・・・オータムにあるまじき(?)捜索を。
結果は茶系も明るくて軽い色が良いようです。

意外なのは赤が強めで似合っていて、マイカラーに赤が2色も入りました。
そして、オレンジ系全滅って・・・オータムなのに?
全滅と言っても似合わないんではなくて、ベストテンに入らないってことです。
上手に探すと似合うものもあるんですよ。
その辺のテクニックは、ナカマユさんが全て教えて下さるのでしっかり聞きましょう!
個人差が大きい、いえいえ、個人差しかない世界です。


よくあるシーズンカラーで見るあなたの色は? 
それは、間違いではないんですがその中には潜む似合わない色と
最高に似合う色が存在しているんです。
自己診断もいいですが、ファッションにかかわる方には言いたいです。
一回、受けたら自身のスキルアップも間違いないです。


こういっては何ですが。。てか、自慢ぽいですが
仕事柄、色には敏感です。
色相を見分かる力も標準以上と思っています。
当然ですが、勉強してきています。
人間に心理には色はかなり働いていると思っているので
制作していても、色に関しては妥協しないで作っています。
だからこそ言えます。
漠然と似合う似合わないと思っていた色の問題が
診断を受けて、色々と教えて頂いて、理由や原因も分かりスッキリ解決。
さらに、お仕事に関するヒントまで出てきました。

今後はお客様におススメするときも、制作時も新しい視点で作れます。
新年早々に、素晴らしいものを頂いてきました。

 


(ドアップは恥ずかしいのでこのくらいが限界)
メイクしてもらいました。


うーん、私の右目は眼瞼下垂の恐れがあるのが・・・わかるわぁ・・・
話それました。病院行きます(笑


 



なかまゆさん、本当にありがとうございました。
既に、数年来の友人の気分でお話も聞けました。
初めてあったのに、私、物凄くリラックスできました。




最後に、何故に鹿野万由子さんの診断を受けに行ったか というと

今までのブログチェックやフェイスブックで彼女は北欧スタイルが好き!



これが分ったからなんですね。

そして、アップしている写真などでセンスも分かる。
更に年齢も加味しました。

アラフィフの求めと、アラサーでは違います。
客観的に見てくれるのがプロでも、自分からかけ離れた方では
刺激やヒントは貰えても実際に生活していく上での実践力に遭うものは?
更に、このインテリアが好きってことは根っこで共感がある、タイプは違えど共感できるものがある。
そう思えたんです。

思った通り、ほのかなエレガンスと、ナチュラル感。やりすぎない感じでスッキリ。
服も、インテリアもカワイイ物は好きでも見るのはいいけどね。な人です。
コッテリ寄りはスッキリが好き。

そんな私が、ガーリー系やナチュラルカジュアルが得意な人のところに行っても
プロだから大丈夫だとは思いますが・・・落ち着かないと思うの。

だから、自分が知りたい人、会ってみたかった人、聞いてみたかった人という基準で
しかまゆさんの所に行ってきました。

しかまゆさんは見た目エレガントで凛々しいのに、意外にお茶目な神戸女子でした。
カワイイ~のです( ´艸`)

線線線線線線線線線線線線線線線線

ありがとうございました好

北欧好きがばれてましたね笑顔

診断について熱く語っていただけて
とても嬉しいですハート

 にほんブログ村 
クリックお願いします!

 

カレンダーご予約スケジュール
letterお申し込み・お問い合わせ
心臓メニュー一覧
→パーソナルカラー診断
→骨格診断
→同行ショッピング
→クローゼット診断と断捨離
facebookお友達申請・フォロー大歓迎! Facebook


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。