女性の浮気の本質 | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

マジメ男と婚約したのに浮気しちゃった…浮気相手はなんと!- 最新ニュース|MSN トピックス

http://topics.jp.msn.com/wadai/spa/article.aspx?articleid=4574274
2014年5月31日 16:20 (女子SPA)
マジメ男と婚約したのに浮気しちゃった…浮気相手はなんと!



 現在の彼氏。
 仕事ができて、成績優秀で、真面目、誠実で、浮気をしない、頭も良く、彼女だけを愛する男性。プレゼントには毎回花束というロマンチスト。その彼氏は、今まで付き合ってきた男性とは、顔も性格も今までとは全く違うタイプだが何の問題もなく(とんとん拍子で)婚約に至る。

 彼女の不満。
 つまらない、深みを感じない、一緒にいるとすぐエッチになるから甘えられない、彼女の悩みに気付くのが遅い、気付いてほしい、察して欲しい、話を聞いてほしい、彼女に無理して合わせようとしているのが分かってしまう。だから結婚しても不安だ。

 彼女の浮気相手は前彼・元彼。
 前彼・元彼は現在の彼氏とは顔も性格も全く違うタイプ。エリート、頭の回転が早く、面白い人。
 だが、不誠実で、複数の女性と交際している(別れる原因)。

 彼女自身は前の彼氏とは「お互いのことをよく知っている」、「無理しなくてもいい」、「一緒にいておもしろい」、「問題だったほかの彼女とは別れた」と思っている。
 しかし、「お互いのことをよく知っている」、「問題だったほかの彼女とは別れた」とは彼女の思い込みで、「無理しなくてもいい」、「一緒にいておもしろい」は彼女の主観でしかない。

 仕事もでき、頭が良い、そして誠実でもある彼氏、それも元彼とは全体的にも全く違うタイプと付き合うことができるのは、どんな男性でも付き合いたいと思う美女であるということ。
 しかし彼女の不満は、彼氏への無い物ねだりだ。「わがままや甘えを聞いてほしい」というものに過ぎず、それは彼女のわがままや甘えそのものを表わしている。

 そもそも彼女に理想の男性のタイプはなく、結局は自分のわがままや甘えの欲求をも満たして欲しい、というものにすぎない。
 彼女の前彼への評価での、「お互いのことをよく知っている」、「無理しなくてもいい」、「一緒にいておもしろい」は、お互いわがままで、お互い甘えている似たタイプ、というわけだ。
 「問題だったほかの彼女とは別れた」としても、それを嘘だとも疑っていないし、過去の浮気はすでに許している。
 「徐々に距離を置いて、最終的に向こうから私をふる形になればいいかなって思っています。彼のメンツをつぶすことなく別れることができたらなあ、と」とは彼女の言い分だが、これは「誠実な相手は私に似合わない」と言っているに過ぎない。ひじょうに不誠実な言訳だ。わがままで甘えた性質そのものではないか。

 そして、浮気相手の前彼は現在の彼氏とは全く違うタイプであるから、きっとイケメンであるに違いない。
 つまり、イケメンでない男性とは、お互いのことを知り得ないし、無理して付き合ってしまうし、一緒にいて面白くもなく、現在的な不満や問題・将来的な不安、などを解消できない、のが彼女だ。


人気ブログランキングへ