キャンペーン運営事務局ファンサイト参加中

 

ついに本腰を入れてガーデニングを始めました。

2年目で、まだまだ初心者。お花の勉強中です!

 


アジサイに初挑戦します!

今回選んだのは・・・

色が移り変わる不思議なアジサイ 【マジカルレボリューション ブルー】

 


マジカルシリーズの特徴は・・・

咲き始めから花(装飾花)の色が時間とともに変わる

花弁が分厚いため、一つの花が何ヶ月にも渡って咲き続ける

枝がしっかりして、倒れにくい

 

マジカルシリーズの中でもレボリューションは特にブルーとグリーンのバイカラーが美しい人気品種だそうです♪

 

アジサイは乾燥が大敵で、水管理が重要です。

今回は、水管理を簡単にするシステムsaxia【サクシア】の花鉢で育ててみます。

 


花鉢の底には、植物用に開発された吸水、保水の優れる特殊なウレタン【アクアセル】がセットされています。

アクアセルが水を蓄えると鉢底の接地面から少しずつ、植物が必要な量だけ土に水が供給されるようになっています。

 


適切な量の水を入れることがポイントです。

アクアセルが完全に浸りきらないくらいの水を入れます。

 


早速、玄関に飾りました♪

植物を長持ちさせることができる特殊なパッケージ、saxia(サクシア)を使ってアジサイはどう育っていくのか、とっても楽しみです!!

 

 

これから1か月後、2か月後と、経過報告させていただきます♪