木曜日です

 朝は少し晴れていて、後はしっかり曇り空でした


 予報では夕方には雨になるかも?でしたが、☔マークはどんどんと消えていきました


 午前中は外作業から
 人工芝の土を落として洗って、落ち葉や枯れ草などを片付けて

 始めはなんともないのにしばらくすると汗がダクダクと流れてきます
 ナスを収穫して、ナミアゲハと子どもたちを愛でて、アマガエルやトカゲと少し遊んで(一方的に)お部屋へ

 着替えをして、洗濯と洗い物とおやつの準備と…
 そこまでやったら、少し一段落です

 その後は工作の準備や事務のお仕事などなどをして、お迎え準備を

 朝のうちに1人、お昼に1人、キャンセルの連絡がありました
 体調不良とのことでした

 共に小学生のご利用者さまたちで、不穏なこの時期は過ごしづらいようです←熱がこもりやすいよね

 今日も早便からでした
 小1くん1人だけで、問題無しの引き渡しでした

 いつもならそのまま途中引き渡ししてあげはちょうに向かってもらうのですが、1人だしお庭ばっかりではあきてしまうかな?だったので、別のところへ

 三浦の地元の神明社さんによって、遊具で遊んだり散策したりしてました

 引き渡しのスタッフさんにも来てもらって、30分くらい遊んでから引き渡しで、ドライブしながらあげはちょうに戻ってもらいました

 引き渡し後は遅便のお迎えへ
 人数が減ってしまったので問題なしでした

 今日は学校の後のお迎えもあったので、そこは全く問題無しであげはちょうに戻って着替えなどをすませておやつの時間に

 あげはちょうに戻ると小1くんが泣きモード(T-T)
 どうしたのかと思ったら、お腹が空いていたらしい

 給食をほぼ食べられなかったらしく、あげはちょうに戻ってきてそそくさと給食袋を出してセッティングを始めたようで…

 スタッフにこれは今は使わないよと言われて怒ってしまったようです←だって本当に使わないんだもん

 急いでおやつの準備をして「いただきます」しましたよ
 空腹の小1くんには少し大人なおやつかな?でしたが、食べてくれました

 他のご利用者さまたちも完食でおやつの時間は終了でした
 おやつ後の時間はそれぞれに活動を
 工作やパズルなどなどをして過ごしました

 なんたかんだと落ち着いて過ごしてくれていました
 人数も少ないから周りにまどわされないし、良かったのかな?でした 
 
 今日は本当に人数が少なくて※もともと木曜日は少ないのですが…

 明日は金曜日です
 明日は賑やかになりそうです

 天気はかなり心配な感じですが…
 明日も頑張りまーす