どうも〜、おはようございます!

高井康晴こと、はるくんです!
 

初めましての方向けの記事

 
 

👉 高井って?? 

👉 高井のお仕事って??? 

👉 高井の世界の視え方って????
 

はるくんのInstagram
チェック&フォローしてねー!
 

さて、本日は・・・

 

 

今日はホワイトデーですね!

ホワイトデーには花を買って

お返し・・・と言ってたのを

見ましたが、土曜日です。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

本日も、今月3月28日(土)開催の

On-line Re:treat for physical

に関してのブログですー

↑別バージョン作ってみた!

 

 

■ チケット発売開始! ■

 

「On-line Re:treat」for physical

2020年3月28日(土)13時スタート

東京都内開催

 

On-line Re:treat の次のイベントは、

身体のこと

あなたの身体をあなたが知り、

あなた自身で整えること

 

こんなご時世だからこそ、

自律(自分で整える)ことが

大切になります。

 

心と身体、どちらも動かすために

特別なワークショップを企画しました。

 

お子さまも大歓迎!!

小学生以下参加費無料♪

 

お申込は>>>こちら

 

岩本先生個人セッション枠も

特別にご用意しましたよー!

 

 

◾️ プライベートセッション 

 

高井康晴による

プライベートセッション

 

高井康晴による

あなたのためだけの60分

 

霊視、才能の色、形、

目に視えない世界からの

メッセージと何でもあり!

 

オンライン対応も可能になりました!

 

60分¥44,000(税込)

 

お申込みは>>>こちら

 

 
【インタビューその1ー息吹体陽法とは】

【インタビューその2ーなぜ呼吸法が必要か?】

んで、先日緊急で書いたブログ。

一番濃厚な時間は過ぎたけど、

まだまだチャンスタイム中!

ぜひ読んでお試しください^^

 

さて、本日は

岩本直己先生のインタビューのその3

呼吸と脳と身体というテーマのお話です。

 

早速動画から。

 

今回の動画では、

まず呼吸法を使って、

自律(自分で自分を整える事)

することによって、

得られる変化について

お話いただきました。

 

岩本先生が行う、

呼吸法では、丹田(肚ともいう)を

意識した呼吸法です。

そのため、腹式呼吸となるのですが、

腹式呼吸を行うことによって、

腹式呼吸のための筋肉が使われる

ため、その筋肉を鍛えることが

できるようになります。

 

そこで鍛えられた筋肉は、

骨格にも影響を与えて、

身体にとってとても重要な

〇〇の位置にも影響を与えます。

(↑動画をみるとすぐにわかるやつ)

 

そして、呼吸法を使って、呼吸を

することによって、地に足をしっかりと

着けて立つことができるようになります。

それが「丹田を使う」ということ。

 

それは、カイロプラクティックや

接骨院に行って、お金と時間をかけて

整えることよりも、

安全で、効果的、効率的に自分自身の

身体を整えることが出来る様になります。

 

自分で自分の身体を整えることが

出来るということは、治療という行為

なしで、生活を作ることが出来るように

なります。

 

そして、もし呼吸法でなかなか上手く

整わない部分に関しては、プロの手に

任せて整えることも可能で、

それによってその整えた部分に関しては

全てではないにせよ、その後も自分自身で

整えることが可能になります。

 

呼吸法によって「丹田を使う」

ことが出来るようになることで、

身体が整ったとしたならば、整体などに

お金や時間、そしてリスクをかけて

通う必要はなくなるかもしれません。

 

更に言えば、

岩本先生は、身体がある程度自身で

整えた状態で施術を行うことが

出来るならば、その方の潜在的な

力を引き出してあげられる一つ上の

サポートなどが出来る様になると

お話されています。

 

また、ここまでのインタビューでも

語られていた、

脳と身体を繋げることについても

お話しいただいていますが、

原始反射という発達に伴い、

獲得し、本来なら消える反射が

残ったまま成長してしまうことが

あり、それが俗にいう問題行動の

原因になってしまっていることが

あるのですが、その原始反射が

消える効果というのも、この

呼吸法を用いいた息吹体陽法や、

地に足をしっかりと着ける事で

得られるということも起こります。

 

問題行動というとちょっとアレですが、

ずっと椅子に座れないことだったり、

仰向けで寝られないこと

(仰向けで寝るとおねしょしてしまう)、

緊張すると足の側面で立とうとして

しまったり、

じっとしてられないなどの

ADHDと診断されてしまう様な行動が、

実は原始反射が原因で起こっている

ということが研究結果もあるのだそう。

 

それを呼吸法を使った息吹体陽法を

行うことで、肚を使い、地に足を

しっかりと着けられる様になることで

解消してしまった、という出来事が

起こってきます。

 

また、コミュニケーション障害と

言われている様な、頭で考えている事を

上手に言葉として伝えられないなどの

問題として挙げられる事に関しても、

実は脳と身体が繋がっていないという

ことが問題を起こしてしまっている

可能性についても語られています。

 

地に足を着けられる様になることで、

身体は勝手に本来持っている才能を

アウトプットできる様になっていきます。

 

今回のワークショップでは、

呼吸法もそうですが、岩本先生が

行いたい、「地に足を着ける」という

点も扱ってくれる・・・と思います

(内容を全てお任せしていますので笑)

 

今回の動画、かなり重要な事を

たくさん語っていますので、

ぜひご覧いただきたいと思います。

 

・・・で、そろそろ

岩本先生のワークショップ来たく

なっちゃってるんじゃないの??笑

 

直接会場にいらして体感することも、

その日にどうしても東京に来ることが

できなかったり、東京に居ない人、

そもそも東京に行くことが難しい、

その日予定があって・・・という人は、

オンラインでの受講をオススメします。

 

開始が13時スタートなので、

アメリカだと・・夜21時くらいかな?

あ、LAとNYCだと結構違うのか・・・

 

ライブ配信は配信後1週間(日本時間)は

視聴可能なので、当日視聴しないと

いけないものでもありません。

アメリカだと金曜配信になるので、

土曜日になってから見てもらっても

いいと思うのですよ。

 

全世界で、いつでもどこでも見ることが

可能になっているのがこのイベントの

面白さで、特徴。

 

これって本当に現代の恩恵だと

思ってて、使わなきゃと思う。

 

特に難しい事をやる訳ではなくて、

むしろシンプルで、続けやすい事を

お話ししてくださる・・・はず!笑

 

イベントにそもそも興味が無い人

以外、参加しない理由が全くもって

見当たらないイベントなんだけど笑

 

イベントに興味ないって人は、

自分の身体に興味ないって言ってるのと同義。

 

もしかしたら、自分の身体をすでに

自分で整えられるって人は確かに

いらない内容かもしれない。

 

でも、そうじゃないって人は、

なぜ来ない選択をしているのか、

全く意味がわからない!笑

 

・・・と、このイベントの魅力を

伝えきれてない俺が言うのも

なんだけど汗

 

そうか、俺が行きたい!って

思える様に説明できてないってことか!

なるほどなるほど・・・ふむふむ。

 

それは申し訳ないね。

魅力を伝えられる様にもっと

努力しますね!

 

今回のブログはかなりそう感じられる

ものになったと思うけど、

どうかな?

 

>>>お申し込みはこちら

(とサラッと申し込みフォームを置いてみる)

 

 

 

と言うことで、今日はここまで!

 

また、次回ね〜

 

 

ご機嫌よう♪

 

 

◾️1名さま可能となりました!◾️

 

専属えいちーず契約

 

あなたの望みを叶えるために、

えいちーずとはるくんを使うチャンス

 

あなたの望みを叶えるために、

「何をするか?」よりも

「誰といるか?」の方が

大事です。

 

あなたの可能性を開き、

あなたの望みへと繋がる

一歩を踏み出す時です。

 

あなた専用の完全パーソナルな

6ヶ月間をお約束します。

 

お申込みは>>>こちら