モギたて野菜 | キラキラ☆のりP♪ウズメちゃん

モギたて野菜

おはようございます☀

畑やってる人って
最近多いですよね。
私の知り合いにも数人いらっしゃるのですが。。

今朝、ひょんな事から
同じマンションに住む
畑帰り?の方から
モギたての
オクラとゴ-ヤをいただきました😊
このゴーヤはアップルゴ-ヤと
いう品種らしいです。

私、自分では畑はやってないけど
昔から何故か野菜や果物が
育っているのを見ると
やたらと感動したり嬉しくなったりするんですよね)^o^(
あ、室内で作れる
バジルとカイワレは
私でも作れたな〜(^^)
そうそう、バジルはペットボトルで水耕栽培したんだったわ🌿🌱
成長の早さにビックリでした‼️
今夜はオクラとアップルゴ-ヤが大活躍の夕飯かな😄🎶

今、時間をかけてベランダを改装中なのですが
完成したらベランダで
ミニミニ農園(ノリノリ農園🎶)みたいなのやるのも楽しいかもですね🍅

実は、昨年だったかな〜?
サイゼリヤで食べた
プチぷよトマトの食感に大感動したのです😍
これって作れるのかな-?
と思い、畑やってる仲間に伝えてみたんだけどね🍅
プチぷよトマトって🍅
本当にビックリするくらいに
食べた瞬間感動しちゃいますよ💖