2023年1月9日


ランチお散歩で銚子のプれンティへ。


10:30ごろ着いたらすでに少し列んでる(・・;


11時開店まで30分待って入店。


今回は奥さんとお料理をシェアする作戦でオムライスとグラタンスパゲティ、せっかく来て列んだので調子に乗ってパフェも注文。



それぞれ美味しいけどスゴいボリューム。


この時点で満腹ながら巨大パフェが登場。


キウイパフェでもちろんめっちゃ美味い。
でも別腹と言いつつも限界…

食べ物は残さないポリシーなので気合いで完食。


満腹過ぎて寄り道する気が起きず直帰したら仕事トラブルの一報が来て、仕方なく腹ごなしがてら歩いて会社へ。

すぐ解決したので僅かな休日出勤だけでまた歩いて帰宅。

そこから前日捌いておいたアオハタの調理開始。

刺し身で引いた皮はオヤツで塩焼きに。
ハタ類は皮が美味い。
並行してカマ焼きも作る。


刺し身、なめろう、潮汁とアオハタフルコース(๑´ڡ`๑)


なんか長い1日になったな。