2023年1月8日


K2Yメンバーで今年の釣り始めで勇丸さんへ。


いつものパターンでIさんの会社に集合やけど会社が移転したのでそちらに向かうが、約束の3時半になっても誰も来ない(・・;


少し遅れてIさんは来たけど川井さんは連絡が取れず。

20分ほど経ってようやく寝坊したから先に行って欲しいと電話がきた。


Iさんのハイエースで川下港へ。

メンバーのMさんはすでに到着してて、川井さんも少し遅れて到着。


ゆっくり支度して6:30に出港。



海は凪で人に優しい。
でも潮が動かなかったり早すぎたりと、釣りには厳しい。

全然釣れなくて11時を回ったあたりでようやくアヤメカサゴ。


そしてアオハタ。


船中でもパタパタっと釣れて僅かな時合いが最後にあって終了。

ジギングも泳がせ釣りも厳しい結果やった。

釣りのあとは久しぶりにカフェ風の道さんでランチ。


あとは帰宅してお土産のアオハタ君を捌く。



そしてタックルのお片付け。


アオハタは1日寝かしてから美味しくいただいた。


もっとお土産が欲しかったな(^_^;)