2021年12月5日



前回のお散歩でリヤタイヤが丸坊主。

特に右サイドはトレッド下のカーカスがうっすら見えそうなとこまで摩耗。



フロントはまだ1000kmぐらい使えそうやったけど前後タイヤ交換。


4セット目のタイヤはMICHELINのPower RS。


ライフは5400kmやったけど、1日エビスサーキットを走ってるのでこんなもんかな。


Power RSはドライのグリップが自分の求めるレベルでは十分。


エビスサーキットでも少し横スライドすることもあったがコントロールしやすく十分やった。


ウエット路面でも不安なく走れて、めっちゃ気にいってたけど入手不能。


後継のPower GPは高くて買う気が起きず、川井さんの見立てで安く仕入れてもらえたMETZELERのM7RRに交換。



M7RRは前のSS1000DSで使った経験があるけど、今となってはフィーリングを覚えていない。

ただネガティブな記憶はないので、たぶん気に入ると思う。

新品タイヤの形状を見る限り、フロントは縦が強く、リヤは平べったい。

察するにフロントのサイドは余りまくり、リヤはまんべんなく使うイメージかな。

タイヤを交換に行く前の午前中、川井さんのアドバイスよりリヤサスのイニシャルを強く方向でだいぶ締めた。
ソケットレンチで1/3周✕50回。

どちらが効いたか分からないけど、路面の継ぎ目で確実にリヤの突上げが減り、乗り心地はよくなった。

これから寒い季節でお散歩は県内が主になるけど、次回が楽しみ(^O^)