いつもと違う週末 | プロテオグリカン 化粧品 石原久真子ブログ Powered by Ameba

いつもと違う週末


こんばんは。

みなさんは週末をどう過ごしましたか?


私はなんだかいつものカンジじゃない週末でした。

いつものカンジじゃない週末も気分転換にはいいもんです。

いろんな角度から物をみたりできるので。


今週は、まず


金曜の夜から土曜の午前中にかけて

部屋の掃除をして

そしたら家にいるのが楽しくなってきて

料理とかエライ凝りはじめてしまいました。


その後食べながら

HOW TO LOSE A GUY IN 10 DAYS

(10日間で男を上手にフル方法)


なんて、なかなか凄い題名の映画を見ました。

主人公の女の子が可愛かった!!


で、日曜日は

なんと、スロットに行きました。(←誘われて)

スロットはなんと5年ぶり。

花火しか打ったことがないし、目押しとかもできないので

ほぼ見学状態。

勝敗はトントン。勝ちも負けもせず。

しかし、スロットってみんななんでこんなにもハマルのか不思議と思った。

だって、コンピューターにすでに設定をインプットされている機械を

ほぼ単調にボタンを押す作業を繰り返すゲーム。

努力次第でで大幅に勝敗がどうにもなるもんじゃない。

ほぼ機械まかせ。。

みんな打ちながら何考えているんだろう??

うーん、不思議。


その後、これもまた5年ぶりくらいに

プリクラをとりました。

イマドキのプリクラはすごいですね!

高性能!!

高校生の頃、よく撮ってたなぁ。。

プリクラ手帳とか持ってましたもん。


その後、市場調査に出かけました。

と、いうか常に街を歩いているときは市場調査なのですが。


今週末はこんなカンジです。


ハナシは変わりますが

何だか最近色々悩んで考えてしまって、

でも何とか自分なりに考えがまとまったのでブログに書いてみます。


ひとまず

現状は目の前にあることしかなくて

それはそれでしかない。

だから現状に悲観しても仕方がない。

起こりうるかもしれないと予想できる被害は回避し

あとは現状をどう上手く活かしていくか考えるしかない。

プラスにするのもマイナスにするのも自分次第。

状況が上手く望んでいる様に変わってくれることもあるが

何もせずそれを期待するのは虫が良すぎる。

状況をプラスに変えたいなら自分が変わるしかない。


あとはバランスですね。