新「AGE ダイエット プログラム」のブログ

新 ダイエット 方法「5日間 AGE 若返り ダイエット プログラム」を提供します日本ヘルスケアアロマ協会の、美容と健康、ダイエットについてのレポートブログです。


テーマ:
「他人の目を気にするな」

{D7EF4AC2-5055-44AE-A213-2216E7CC9FFD}



 アドラー心理学において、自分が自身であるためには

       「他人の目を気にするな」

と断言しています。
 
多くの人が、他人の目を気にするあまり、自分を偽って、窮屈な人生を歩んでいます。
 
しかし、他人の目を気にしないで生きる時、人は、他者からの非難や悪口などを覚悟しないといけません。
 仲間はずれにされることもあるでしょう。
 
特に、この日本では  「出る杭は打たれる」という事が多くあります。
また、人と違った考えやライフスタイルを排除しようとします。
 
 では、彼ら彼女らは何故?その様な行動に出るのか?
「自分自身の正当化」以外の何物でもありません。
努力しない自分・希望を持てない自分等

ここからは、私の考えですが 
起業をしたり、新しい企画を試みる時、必ずあなたの脚を引っ張りに出る人が、近しい仲間や友達から現れます。

あんなは、応援するよって言ってくれていたのに、どうして?
もう辞めたい;;と思う事でしょう。

もし、もう耐えられず、以前のような人間関係を築きたいのであれば、答えは簡単
 
他人の目を気にして生きる!!
 
そうすれば、あなたは他者からの共感と安全を得ることができるでしょう。
その代わり、自分を殺すため、とてもみじめな気分になるかもしれませんが。。。
 
では、周りからの悪意や排除に立ち向かい、貴方が満足行くまで活動するためにはどうしたらいいのか?

絶対的な力を持つ!
それは  一つでも良いから絶対的な知識・技術・財力・人脈等
周りから一つ飛び抜ける 。この事によって  横並びから抜け出る。少し出てるとトントン打たれ揃えられてしまうけれど、抜けてしまえばもう打たれない。
今度は、貴方の力に頼ってくる様になるでしょう。(完璧に お別れする友達も出るでしょうが、しばらく放って置いて様子を見る) 

貴方に頼って来た方々には
アドラーの言うところの

仲間の利益を大切にすること。
受け取るよりも多く、相手に与えること。この事が、幸福になる唯一の道である。

を当てはめて考える。

友達から生まれた仲間からは、利益を求めない。この事で、貴方は仲間に信頼されるリーダーになれる。

が、貴方のパワーに陰りが見えた時。その仲間の半分は貴方の近くからいなくなる。

それでもなお、自分が自分らしく生きる価値はある!

長くなり過ぎたので、ここまでにします。もっとお話ししたい方はご連絡くださいませ~。(=^ェ^=)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AGE ひとみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。