オスグッド(成長痛)1発KO | あいゆう治療院
新型コロナウイルスに関する情報について

オスグッド(成長痛)1発KO

【vsオスグッド(成長痛)Jr.Athlete豊橋編】

有難い事に最近スポーツチームのコーチから
「痛いならあいゆう治療院に行ってみたらいいよ」
とご紹介されることが多くなってきました。

今回オスグッドで来院した湧斗くんもその1人。
1週間前からのオスグッド。
最初は歩くのも痛かったそうですが、サッカーの練習や体育を休んだので来院時の痛みはしゃがんだ時とジャンプした時。

早速施術スタート。

まずは定番のオスグッドテクニック1
7割の子がこれだけで痛みなくしゃがめるようになりますが湧斗くんはまだ痛そう😳

慌てない慌てない
(この時のカメラマンさんの「大丈夫っすか⁉️」って顔が😅)

一週間前には痛くて歩けなかった湧斗くん。
脳が痛みを覚えてるだけです。
4分ほど脳の勘違いを修正してあげると…

しゃがめる‼️

痛み0



縄跳びも二重跳びが痛くなくできます!


良かった😆

ただ、これで終わってしまっては再発の可能性大ですのでセルフケアを2つお伝えしました。

1週間後の2回目来院時には痛み0
縄跳びははやぶさも二重跳びも30回くらいでき
サッカーもまったく痛みがなかったそうです。


子供はミラクルに回復しますね😊
湧斗くんのようにオスグッドになったら
早めの施術をオススメします。

たまに2年も3年も痛みを我慢している子がいます。
痛みを我慢していればベストな練習もできませんし
他の部位に負担がかかり怪我の原因となります。

あいゆう治療院に遠くて来れないなんて方はご連絡ください。
全国に同じようなオスグッド施術をする信頼できる先生がたくさんいますのでご紹介します。

今回の様子は3月発刊のJr.Athlete豊橋 田原市合併号にも掲載されます。
お楽しみに😊