【半年前からのオスグッドvsあいゆう治療院】 | あいゆう治療院

【半年前からのオスグッドvsあいゆう治療院】


今回もJr.Athlete用にオスグッド(成長痛)退治です。

1月号は年末年始があり締め切りが早いですので12月末までに…
なんて聞いたのが11月下旬。
それからなかなか条件の合うオスグッドの子が現れず😵

なんとか12月18日に患者さんに来てもらいました。

近藤大駕くん
小6
バスケットボール
半年前からのオスグッドです。
しかも今回は岡崎から来院。
遠くからありがとうございます😊

1回目施術
12月18日
動画にあるように膝は90度までしか曲がりません。
とりあえずオスグッドテクニック1を使うと
満面の笑みで膝が曲がる!
おぉーっとなるこの瞬間の顔がたまらなく好きです😆

ただ、動画ではカットしてますがこの時ちょっとだけ痛みが残っていました。
ここを見逃すと2回目来院時に痛みが残っていますので見逃してはいけないところ。
しかも日にち的に3回目来院では間に合わない⁉️

とりあえず必死に取りこぼしがないようにお伝えしました。

2回目来院時には痛み0👌

なんと前回施術後すぐにバスケの自主練をしたそうです。

「軽い‼️」と喜んでくれてたそうです。

大駕くんの紹介者の方にも連絡すると
「施術後に来てくれて「全然痛くない」って喜んでましたよ!」なんて言ってくれました。

無事に2回で終了(実質1回しか施術はしていません)
岡崎から来て10分で帰ってもらうのも申し訳ないので余った時間で怪我をしないインナーマッスルの話と足指の話をしました。

そして今年あいゆう治療院激推しのジャンプ力がアップする「雑巾掛け」を伝授‼️


大駕くん頑張って5往復してね😏
身長も高いしまだまだ伸び代がありそうなので頑張ってください。

今年もたくさんのオスグッドの子供達があいゆう治療院に来てくれました!
大駕くんみたいに2.3回で痛みなくプレー復帰する子がほとんどでしたが、今年は3人めちゃくちゃヘビー級のオスグッドに苦戦しました。
ただ、その3人ともなんとか卒業してくれました。
その中の1人の子は先日の小学校駅伝大会で区間記録‼️
こんな記事を見ると嬉しくなります😭

2020年もオスグッド(成長痛)に悩む子供達を少しでも救えるようにあいゆう治療院は頑張っていきます!