骨折後の競技復帰をスムーズに | あいゆう治療院
2016-11-10 00:00:00

骨折後の競技復帰をスムーズに

テーマ:ブログ

骨折後にパフォーマンスが上がらない子必見!


先週3日間でしたが職場体験で中学生のフミヤくんが来ました!

1ヶ月前の挨拶時に右手首を骨折していてギブス姿で登場(^^;
野球でエースなのに…

あいゆう治療院での職場体験では患者さんへの施術はできませんので雑用をメインでやりますが、空いた時間に施術を受けれます。


まずはギブスが外れたばかりのフミヤくん

腕を伸ばすと肘が痛い

手首を骨折したはずなのに肘が痛い

そう、ここなんです。

手首は治りかけてるのに1ヶ月以上ギブスで固定されてると色々な所に障害がきます。

まずは肘の痛みをスタッフ渚がアプローチ

皆さん、肘をギブスして三角巾をしてるイメージをして下さい。

肩がかなり前に入りませんか?

そうこれなんです。肩が前に入ってる筋肉を緩めると…

かなり痛みは軽減


次の日にスタッフ杉山隆二の施術

渚の施術で肘の痛みは10→4になってました。
杉山隆二は肘から下へのアプローチ
内側にかなり捻れてたので
調整すると痛みは0になりました!

最低でもこの状態で競技復帰させたいですね。

骨折後患部は完治したのに以前のパフォーマンスができない子

もしかしたら他に原因があるかも!?



その他、職場体験では恒例の車椅子の不良おやじのところへ


電動車椅子に乗り外を散歩

実は健常者にはわからない段差、斜面などを体感

普段何気なく歩いてる道路が障害者にはかなりキツいことがわかってくれたかな?

あんな事するからこんなんなっちゃうんだよと持ちネタで授業してくれた成りちゃんありがとう!
中学生には刺激的だったかな(^_-)


職場体験初日1人目の患者さんに下ネタで出迎えられても笑顔!

あいゆう治療院恒例、人生初めてのオムライス作りもなんなくこなすフミヤくん



最後のお別れの言葉で
「また患者さんで来ます!」と

いやいや、あいゆう治療院で教えた体の使い方・インナーマッスル強化・骨折後のリハビリ・食事をしっかりやってくれたらあいゆう治療院に来ることはないよ。

次来るのは「就職をあいゆう治療院で!」だね(^_-)

14歳のパワーをもらってなんだか元気になりました♪

あ、最後に「オスグッドとか周りにいない?」と聞いたら

「めちゃくちゃいますよ!みんな治らなくて諦めてます」と…

なんだって!?
オスグッドで満足いくプレイができないなんてかわいそうに…


まだまだオスグッドが簡単に改善できると広まってないのを実感

とりあえず衝撃的に簡単に改善しちゃうオスグッド動画を貼っときます!


オスグッド1発解消動画

オスグッド、肉離れ1発解消動画

三年間悩んだオスグッドもあっさり動画



オスグッドの痛みは諦めろ!
この世の中の常識を変えたいです。


~オスグッド革命~

 

豊橋 マッサージ・指圧職人 あいゆう治療院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス