息子の気遣い

テーマ:

みなさんこんばんは!

 

ちょこちょこ間を開けながらも更新がんばってます(笑)

 

今日は鳥取県の日吉津村というところで父親講座をしてきました!

 

おじいちゃんの田舎が境港で、そこから少しのところ。

なんか見覚えがあるような街並みが広がります。

 

今回は妻の予定も合ったので、家族旅行もかねて行ってきました!

次男坊は初の家族旅行!

長男のはじめての旅行も確か鳥取やったかな?しかも同じように講座もかねての。

 

そりゃもう2人とも大はしゃぎ!

楽しいひと時を過ごしました。

 

 

今年度になってから出張が多くなり、こうして遠出も増えてきました。

この前、長男と次男に出張帰りにウルトラマングッズを買って帰った時の話です。

 

次男には最近自分で食べるのが大好きなのでウルトラマンのスプーンを。長男にはお箸とスプーン、フォークが入っているセットを購入して帰りました。

 

ウルトラマンの袋を見た2人は大興奮!

 

特に長男は溢れんばかりの飛び跳ねようでした。

 

長男「やったー!ウルトラマンや!はやく!はやく!」

私「今回はめっちゃええやつやで!」

長男「えーーー!絶対すごいやつやん!(目キラキラ)」

私「はい!(例のやつ)」

 

長男「・・・パパ・・・なんか・・・おもしろいな・・・(涙目)」

 

いいんだよ、欲しかったやつは違うものやと言っても(笑)

なかなか大人の思うものとは違いますよね。

長男は私が買ったグッズよりもはるかに安いビニール製の人形が欲しかったようです。

 

息子の気遣いが逆に胸を締め付ける夜でした。(笑)

 

 

P.S 次男坊は何が何だかわからず、とりあえずマイスプーンという道具を手に入れて、貪り食うてます(笑)