kiyoakiのブログ

kiyoakiのブログ

限りなくヨーガの心をもち、修行者のように現実世界を俯瞰していたい。そんな心持でブログを発信しつづけていきます。

山形県庄内地方は風がつよくなってきました。

季節は冬の準備に大忙し。

 

The Key No.2022.1.24

古代の賢人に耳を傾けることにしよう。

Aham brahmaasmi.(I'm a Brahman)

行の形態はいろいろあるが、究極においては共通の目的がある。

 

それは、心をピュウリファイ清め、内面の瞑想の過程を飛びっきり秀でたるものにすることである。

 

All these Sadhana have only one common objective. That is, to purify you and to prepare you to engage in a supreme and ultimate process of inner meditation.

 

 

By SeimeiWada

(A spoon of coffee with Cantaloupe Island featuring Herbie Hancock / Blue Note Concert Live)

 

山形県鶴岡市酒田市へのチラシのポスティングは

 

株式会社 遊眠工房 山形県鶴岡市

http://beauty.tyo.ne.jp/po.html

「全国のポスティング情報は」

http://www.postingnavi.jp

(2022.1.24)

山形県鶴岡市・酒田市の求人
「求人タイムス山形」
http://sigoto.tyo.ne.jp

(ようこそ庄内へ)

株式会社 原田瓦工業

(http://sigoto.tyo.ne.jp/ky556.html)

 

 


(本日のおすすめ求人

電成興業株式会社 山形工場

山形陸上運送株式会社庄内営業所

(http://sigoto.tyo.ne.jp/ky88.html)


 


 

 

(社員さん募集)

株式会社エクセル警備



㈱遊佐運輸倉庫



http://sigoto.tyo.ne.jp/ky13.html)






(パートさん募集)

人情酒場 晩屋 清次郎

Atena美容室



山形県鶴岡市酒田市へのチラシのポスティングは

株式会社 遊眠工房 山形県鶴岡市

http://beauty.tyo.ne.jp/po.html

 「全国のポスティング情報は」

http://www.postingnavi.jp

 

 

 

ALL  Select

通学。合宿どちらでも、

集中プラン、通学プランあります。

 

 

業務拡張のため給与を見直しました。

 

セーフティドライビングアカデミー鶴岡

 

鶴岡市西新斎町11-22

 

 

お問い合わせ先

 

 

TEL(048)521-6111(採用)   

 

 

    (担当/富田)

 

 

 

 

勤務地

鶴岡市

 

職種

1. 事務員

 

 

2. 教習指導員

 

 

3. 教習指導員候補        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応募

まずは電話連絡の上、履歴書を郵送又は持参でご来校下さい

 

履歴書送付先

 

 

 〒360-0824 

 

 

埼玉県熊谷市見晴町330番地 

 

 

      埼玉自動車学校

 

 

 

 

       

 セーフティドライビングアカデミ鶴岡

求人のお問合せはTEL048-521-6111

 

「当社ポスティング 」

株式会社 遊眠工房 山形県鶴岡市

http://beauty.tyo.ne.jp/po.html

 「全国のポスティング情報は」

http://www.postingnavi.jp

アーカイブ2006.5.28クリーンエネルギー水素経済社会の可能性

Opinion From North Japan

http://beauty.tyo.ne.jp/BKindex.html

 

By SeimeiWada

   温室効果ガス排出量について法的拘束力ある数値目標を各国ごとに設定した京都議定書に署名、締結した国は100ヶ国を超えている。石油に依存した使い捨て文明が環境を維持できないものだと認識されだした。それは今年一月のブッシュ米国大統領の一般教書演説のなかでうかがい知ることができる。「2025年までに中東からの原油輸入量を75%削減する」という政治的発言という面を差し引いても使い捨て経済へのなんらかの示唆と受けとめ得る

 


 このことは年率8%成長をつづけている中国の存在そのものと無縁ではないはずだ。現在石油の消費量を除いて基本的な資源の消費量でアメリカを上回ったことである。このままの成長が維持されると30年代の早い段階で一人当たりの個人所得はアメリカを超えると言われている。石油の世界日量生産は8,400万バレルであるが推定人口14億5000万の中国の登場で日量9,900万バレルの石油が必要になると試算されている。  
 ブッシュの一般教書演説があながち政治的発言だとは言い得ない。

 


 化石燃料に変わるクリーンなエネルギーが期待されているところでもある。欧州は風力エネルギーに先頭をきっているが住宅用電力として4000万世帯がその恩恵を受けていると言う。主力になり得るエネルギーなのかと言われた場合決め手に欠くのは否めない。

 

 
 地球環境回復への取り組みが盛り上がりをみせはじめている。予算的裏付けにちょっと思考をめぐらしてみると相当なことが将来的に可能である。ある試算によると地球環境回復に要する予算は1,600億ドルもあればいいと。化石エネルギーに変わるエネルギーの開発やもっと大切な世界の貧困を根絶して人口を安定させることも視野にはいっている。予算的裏付けというときアメリカの軍事予算5,000億ドル近い額に行きつく。この額は中国、ロシア、NATO加盟国の全部の軍事費を合わせた額よりも多いと指摘されている。環境に向ける裏づけは十分に担保されていると考えられる。

 


  まだ実用化までは程遠いが水素エネルギーがクリーンなエネルギーということで俄然注目されてきている。エネルギー変換効率が10%まで向上すれば化石燃料との競合が可能になると言われている。水素経済社会が実現するためには水素生成に係わる外部エネルギーの供給コストが水素の生み出すエネルギー価よりも小さくなければならない。日本はこの分野では期待されている。今一番注目されているのは光触媒を使っての生成である。太陽エネルギーを水素エネルギーに変換するというもので変換エネルギー効率が8%の段階まで来ていると言われている。この分野では日本も遅れをとってはいない。光触媒等の光電気化学研究の面で期待されている。実用化にはほど遠いようだが触媒のメカニズム解析が進むことによって実用化に近づくものと期待されている。その他にエタノールから水素分子を取り出すのは割合に手軽にできるようだが原料のトウモロコシの生産にも限界があるという欠点がある。爆発性のある水素の貯蔵技術の問題も課題として立ちはだかっている。

山形県鶴岡市、酒田市への求人は

求人タイムス山形

http://sigoto.tyo.ne.jp/kyu.html

 

山あいの湯けむりの中

いまだ日の出Am6:57:50の時刻には遠い。

庄内地域(酒田市、鶴岡市)への求人は

「求人タイムス山形」

http://sigoto.tyo.ne.jp/kyu.html

アーカイブ2006.6.11原油高を背景に強気のロシア

http://beauty.tyo.ne.jp/BKindex.html

By SeimeiWada

  経済協力開発機構(OECD)は30ヶ国の加盟経済担当大臣が出席して5月の23日に開幕した。世界経済の不安定要因となっている原油高への対応が話し合われた。中国、インドが台頭するなかで先進国の経済をいかに成長持続させるかが協議の焦点になった。

 

  
 各国の経済見とおしも発表され我国の今年の経済成長は実質成長率を2.8%とし、来年の見とおしは2.2%の成長を予想した。プライマリーバランス(基礎的財政収支)に関しては日本政府の掲げる10年代初頭に黒字化するというものを不充分として黒字額をGDP(国内総生産)比1~2%になるよう求めてきた。

 

 
 我国の長期国債の格付けは先進国に比べて大きく溝を開けられているのが現実だ。一度モラトリアム(債務返済猶予)をなし国家破産を経験したロシアのBBBは別格としてもAAマイナスは韓国やボツワナよりワンランク上といった水準である。トップ格付けのAAAないしはAaaは米、英、独、仏、カナダである。これらの国よりも3段階乃至は5段階低くみられている。(スタンダード・アンド・プアーズでAAマイナス、ムーディーズではA)。我国の改革路線を堅持しなければならない必然が示されているようだ。

 


 原油高で国家経済を磐石なものとしているロシアでこの7月に主要国首脳会議が開かれる。このサンクトペテルブルク・サミットでプーチン、ロシア大統領はアメリカという外圧に屈しない強いリーダーシップの場と位置付けている模様だ 米露二国間の現在の関係をかつての冷戦になぞらえて「冷たい平和」と表現している向きがある。軍事力ではとても太刀打ちできない巨大アメリカを前にしてロシアは外圧をはねのける強大な軍事力と自国の軍事拡大を位置付けてこの原油高を背景に毎年二割程度の国防費の伸びを示している。  

 


 現在旧ソ連圏において米国とロシアは激しい勢力争いを展開している。親米色を鮮明にしたウクライナ、グルジアは5月に隣りの国アゼルバイジャン、モルドバを誘い新しい国家組織を発足させた。このEUやNATOに目が向いている国に対してロシアは資源外交を武器に締め付けに躍起だ。  

 


 冷たいながら平和と言うくらいだからアメリカ側の利害も見え隠れする。ブッシュ米大統領の一般教書演説でも示されたようにアメリカは中東からの原油依存脱却がある。エネルギー供給源の多角化という点からもロシアからのエネルギー輸入に前向きなアメリカの方向が見えてくる。  

 


 なにかといえば人権を持ち出すアメリカが目障りになりつつあるプーチン。なにかにつけ中国、インドとの関係強化に努めている姿は二国間外相会議を頻繁に開催しているところからも窺い知れる。  
 対米牽制を視野に入れたロシア。日米同盟を米国によるロシア包囲網の一要素であるとロシアは否定的な反応を見せているとの指摘もある。

 


 オイルマネーに潤うロシア、それにどのようなジャブを打つのかローマ帝国なみの一極支配を確立したアメリカ。7月のG8サミットは近づいている。

 

山あいの湯煙の中

いまだ日の出Am6:56:28の時刻には遠い。

 

庄内地域(酒田市、鶴岡市)への求人は

「求人タイムス山形」

http://sigoto.tyo.ne.jp/kyu.html