今日は、家内の父方の祖母(和貴にとっての曾祖母)の米寿の祝賀会でした。


八十八歳にして矍鑠、背筋もピンと伸びています。

趣味は俳句。

先代の家業を盛り立て、今でも一族の重鎮。


まさに「サマーウォーズ」に出てきた、陣内栄おばあちゃんを彷彿とさせます。



上屋総本舗 あがりやそうほんぽ

陣内 栄(じんのうち さかえ)



そんな曾祖母にとって、和貴は初曾孫。

非常にかわいがってくれています。


「困ったことがあったら、お小遣いのおねだりついでに顔を見せにおいで。」などと言っていただきました・・・。



次の卆寿のお祝いの際には、和貴から直接お祝いの言葉を述べさせていただきます。


いつまでもお元気でいてくださいね。



上屋総本舗 あがりやそうほんぽ

テーブルかけが気になるお年頃。

今日はネクタイをしめて、ちょっとフォーマルに。上屋本舗乃印誓



今日のお気に入り  「サマーウォーズ」

 http://s-wars.jp/index.html



ペタしてね