和貴が今日無事に退院しました。


私は仕事でどうしても外せない打ち合わせがあったため、残念ながら迎えに行けませんでしたが、家内が迎えに行き、特に問題なく家に帰ってこれたようです。


ただ、病院と家とで環境が変わったためか、どうも落ち着かず、昼間はずっと泣き叫んでいたそうです。


私が帰宅したときには、その反動か、和貴は熟睡状態。

(ついでに家内も熟睡していました。笑。和貴のお世話で疲れたのでしょうね。)



上屋本舗 あがりやほんぽ


ここのところ、寝顔ばかり見ていて、声どころか泣いている姿を見ていないので、なんとなく拍子抜けしています。




久しぶりの一緒のお風呂でも、ずっと寝ていました。

しかも、せっかく、和貴のために急遽今日も柚子湯にしたというのに。笑。


冬至から一日遅れとなってしまいましたが、柚子湯に入れることもできたので、なんとか風邪を引かずに一年が過ごせますように。



上屋本舗 あがりやほんぽ

12月23日の誕生花(果?) ユズ 

花言葉は「健康美」


確かに、柚子は健康によさそうですね。



今日はクリスマスイブのイブ。

サンタクロースも子供達へのプレゼントを準備し終わった頃でしょうか?