再入院から2日、再手術から1日。


私達が病院へ着くと、和貴はナースステーションであやされていました。

きっと、大泣きしていて、看護士さんがお守りをしてくれていたのでしょうね。


泣き疲れていたのか、半分眠った状態の和貴さん。


上屋本舗 あがりやほんぽ

ご丁寧によだれつきです。笑。


看護士さんの話によると、ミルクもたくさん飲んでいたようですし、術後の経過は順調そうとの事。


とりあえずは一安心なのですが、なぜか今日はくしゃみとせきが多く見られました。

しかも2回ほど、せきをした反動でミルクの吐き戻しまでしてましたし・・・。


一応心配なので、当番の看護士さん達に十分様子を見ていただくようお願いをして来ました。

病棟内でもインフルエンザの子達が入院していたりしますし、術後で体力が弱っていることもありますので、変な風邪などを引いていなければ良いのですがね。


しかも、家内も少し風邪気味といって、帰宅後さっさと寝てしまいましたし・・・。

まあ、手術などもありましたので、気苦労や疲れもあったのかもしれませんね。


今夜はゆっくりと寝てもらうことにします。


(その代わり、明日の洗濯は任せるつもりですが。笑。)





今日は、和貴の面会時間の前に、東京はがき祭りというイベントがあったので参加してきました。


読んで字の如く、はがきを書くことを楽しみ、はがきで人との出会いや縁をつないでいこうという人たちの集まりです。


私も家内からの勧めではがき絵を書いているのですのですが、なかなか毎日書くのは難しいのですよね。

(ブログの更新も毎日していませんし・・・。)


でも、こうして色々な方と直接お会いしていると、やる気が出てきますし、何よりも、私の送ったはがき絵に対してコメントをいただけることが何よりも励みになります。


和貴の誕生から暫くの間、書くのをサボっていましたが、これをきっかけに、またぼちぼちとはがき絵を再開しようと思います。



上屋本舗 あがりやほんぽ

和貴の誕生日(9月4日)の誕生花「レンゲショウマ」

花言葉は「伝統美」