あがりんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
お久しぶりです。
純粋な舞台紹介としてはアニメ第4話以来となる「ガヴリールドロップアウト」聖地巡礼(舞台探訪)記事です。

その間もテレビアニメ自体は第5話タプリス回、第6話サターニャ回、第7話ヴィーネ回、第8話ラフィエル回、そして最新第9話冬のイベント回と面白い話は続いていたのですが、紹介できるような浜松要素がなかったので(笑)

というわけで、今回は待望の地元要素が登場した第9話のポイントを紹介していきます。


【クリスマスの日にサターニャが電話をかけていた場所】

○遠鉄百貨店 ギャラリーモールソラモ
JR浜松駅北口より徒歩1分

決して再現度が高いとはいえないのですが、浜松であるとすればここになると思います。階段を登った先がソラモです。

アニメではクリスマスツリーが建っていましたが、実は2011年からこの場所には地球に見立てた球体のオブジェが飾られるようになりました。
(※当時の写真は手元にないので、これは拾いものです)

    ⬇

昨年末はそのオブジェも飾られなくてどうしたんだろうという感じになっていたのですが、今年はどうなるのでしょうかw


【4人が初詣に行った場所】

○遠州國一宮 小國神社
静岡県周智郡森町一宮3956-1

新東名高速道路遠州森町スマートICより車7分、森掛川ICより車15分
東名高速道路袋井ICより車25分
天竜浜名湖鉄道遠州一宮駅(掛川駅より30分)より無料送迎バス10分
[日曜祝祭日運行:概ね1時間に1本]


ここは浜松市外になるのですが、浜松からも来る人は多い静岡県西部では有名な神社です。実際自分はこちらで厄払いをやっています。
ただ、アクセスを見ていただくと分かると思いますが、公共交通機関が少なく高校生だけで浜松から行くのは大変ですw

浜松駅から最寄りの遠江一宮駅へ行こうとすると、
・遠州鉄道の新浜松駅から終点西鹿島駅まで行って、天竜浜名湖鉄道に乗り換え
・JRで掛川駅まで行って、天竜浜名湖鉄道に乗り換え
どちらも1時間10分前後かかります。


こちらが天竜浜名湖鉄道の遠江一宮駅です。日曜日は送迎バスがあるようなのですが、それ以外の日は小國神社まで徒歩で45分ほどかかります。

ですので、車を使った方が堅いです。
ICからの道中は案内看板が何ヵ所かありますが、休日は混むのでそこは覚悟していただいた方がいいです。
紅葉、初詣、厄払いの時期が終わった今なら多少はマシになってはいますが…


これは参道を歩いた先の拝殿の前にある鳥居になります。


自分が昨日行った時には団体客が来た時間以外は参拝客もまばらでした。ここは昨年12月の日曜日に行って撮ったものを参考に載せておきます。


アニメの構図を再現しようとすると賽銭
箱くらいの位置から撮らないいけない気がしますねw








ここは拝殿向かって左手のお守お札授与所の建物になります。
途中怪しい人影が写っているのは気にしないでくださいw





こちらは拝殿向かって右側の舞殿の建物になります。
掲示板に大河ドラマ「おんな城主直虎」のポスターが貼ってありますねw




ちなみに、小國神社の入口隣にはことまち横丁というお茶の詰め放題や食事などができるお店もありますので、巡礼のついでにどうぞ。


今回はここまでです。
アニメ「ガヴリールドロップアウト」も残り3話となり、今後は浜松の場所が出てくるシーンがあまりないかもしれませんが、作品共々ご贔屓にしていただけると幸いです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あがりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。