おはようございます。

台風いかがでしょうか。


突然ですが


皆さま、ちょっとメモしたい時、

何のアプリを使用されてますか? 



  • 郵便ボックスの暗証番号
  • 読みたい本のリスト
  • 買い替えたいテーブルの寸法



そして

  • 家族の評価が高かったレシピ

などなどなどなど。



数あるメモアプリ、

おすすめの一つはNumlistです。



メモ上で金額の合計が出るので、


  • 旅行中の費用だけ集計
  • 銀行の特別口座の収支
  • ボーナスの使い道(予算)

なんかに使ってます。指差し


旅行費用は後から見返すことがあったりして

置いておくと便利。



変わったとこでは、メモノート



こちらは、メモの文字数をカウントしてくれます。

字数制限のある論文書く時に便利

(そんなもの書くこと普段はないんですが

   書く場合は無茶苦茶便利です!)



あ、そうそう、

なんで突然アプリの話?


と言いますと


EvernoteがiPhoneで使えなくなってたからよ、、、滝汗




使えるって記事↑もあったので

のんびりしてましたが


私の場合

iPhoneでは

二度と

二度と開けませんでした…チーン



Evernoteは一時期

いろんなものを突っ込んでいて

その内容をなくすなんて、、、


と、かなり焦って


PCからログインして必要なものを救出。


もはやエキスポートもできず、

メモ一つずつをメールで自分に送るという

地味作業、、、、。ゲロー


結局ほとんどは捨てることになりました。


人生において、日々まめにメモしたところで

大したものではないのね


と悟った次第でございます。ちゅー




それはそうと

メモも書けばいいって訳ではない。


見返しても


何のことかさっぱり分からないメモ↓


なにこれ。



結構高額。






私の自己紹介はこちら。

酒カス子です。

遅まきながら50代から株式投資を始めました。

息子二人と猫と都内在住。未亡人歴は8年目。

早めのリタイア目指したいのに

思惑通りにいきません。

私に足りないのは男気なのか?と思う日々。




ランキング参加中。

応援よろしくお願いしますー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



イベントバナー

イベントバナー