3月10日(金)晴れ☀太海沖磯



風   南西5~10m後、北5~10m

中潮   満潮3時54分+125cm   15時+130cm

          干潮9時35分+74cm


コマセ   オキアミ6kg  

              イワシパワスペ1袋

              TR1/2袋    日本海1/3袋

               現場追加用に5倍に増える粉1/2使用

       
つけ餌    生オキアミ、ボイルオキアミ


今回は1年ぶりの太海沖磯(๑´ㅂ`๑)


鴨川仁右衛門島のあるエリア

{A26459CE-080D-434A-95DB-C8A8AE903F8F}



沖磯なので渡船新海荘さんにお世話になりました

ちなみに¥4000



この地区の渡船はコマセの使用が


1月~3月迄のみだったかな?


なので上物はスレてないかも( ¯ω¯ )


上がらせてもらった磯は



平助
{6B607D94-9502-46D0-BB98-33F09B40D492}
左~右のワンドまで何処でも釣れました( ¯ω¯ )



潮は手前は右から左に流れ、


左ワンド辺りから沖に引かれじお?で払い出して



20m先で左から右の大きな流れに乗っていく感じ


結果的には、25~30のメジナがコマセに群がる



良いのか悪いのか、足元から潮下、潮目迄



夏休みの竹下通りの如く魚だらけw



小さいのもたまに混ざるが、




基本25~30迄入れ食い状態




メジナをかわさなければ良型メジナが釣れない



釣りになりました😅



メジナ釣るのに、メジナかわす…ハァ━(-д-;)━ァ



苦手です…


コマセで小型メジナを



分けるのでまぁまぁな量使いましたね


一投あたりコマセ5杯~6パイほど


最近コマセ撒きすぎなのかな…?

{ADF07B22-28BC-48FE-B54D-ED5AA0EF395D}



左の正面、足元から遠投迄ひたすらメジナ釣って



最大30cmないぐらい



11時前ぐらいから



右のワンド溝攻め




00浮きにガン玉で沈めたり



3B打って張りながら沈めなどで





根の中ので33cmぐらいのが上げれる🌼



ワンド内にサメもいたのでちょっとキツかったかな👀



そんな感じの溝際攻め1時間ぐらいやって



みるが続かず😅



25~30cmのメジナは




とにかくいっぱい浮いてるので




タナ浅め、50cm~1ヒロ、で行けば


まぁほぼ釣れますね



そんな感じで終了です(´△`)

{26465D41-F61B-4A6F-9E2E-6B34DA0110A0}


そういえば途中かなり大きなナブラが出てましたね200m程沖に…


ヒラマサとかなのかな👀



海はまだ秋のよう




サヨリも今年は遅れてるし、



太海にしては珍しく全然サヨリいない😪


釣果


メジナ23~29いっぱい

          最大33cmぐらい
海タナゴ   2匹

キタマクラ     2匹

しかしデカイの釣れないな( ¯ω¯ )