年内の本の引き取りは全て終わり、来年の引き取り連絡がe-honから届いたと思ったら、いつも引き取りに行っている本屋さんが2024年2月2日で閉店すると言うニュースを見た。


1月下旬、2~3月分の予約もすでに入れていたので急遽キャンセルをかけ、家族がプライム会員のためAmazonでキャンセルした分を発注かけた。

全部で13冊……。


どんどん町の本屋さんがなくなっていく。仕方がないので別な通えそうなお店を指定しようとしたら前のお店に上書きになってしまい、ログインし直ししないといままで、オーダーしてたものが見れなくなってしまった。


ここでもかなり焦った。

念のためいままでのものはオーダーの受け取り可能か問い合わせメールを送信したものの、すでにキャンセルできないものもあり、ちょっと不安が残った。年明けでないと回答も来ない。

まあ、なるようにしかならないので仕方ない。


そんな年の瀬。


積読は何冊あるのやら……。