もう、残すところ、あと一週間。

朝から雨!
まさかのおおあめ!



でも、行くしかないのよ!
もう時間ないっ!!


そんなこんなで、
ビューーーンと特急で1時間。


春川にやってきました。


はい、気まぐれジャーニーです。

春川、といえば。
タッカルビ。
冬ソナ。
マッグクス


いやさ、もう1日が惜しいから、
近場でソウルからバーっと行けるところをチョイスしたら、まあまだ春川行ってないじゃん!となり。。


はい。ノープランです。
またもや。

でも。
とにかく、行きたい!
そんな思いだけで行ったわけです。

はい、着いて、これ。


雨!


↑春川駅を遠目に撮ってみた

観光案内のお姉さんにも、タクシーよぼうか?と心配されつつ、
大丈夫!となんの自信がわからんけど、
タッカルビたべにきた、だけなんで。と
グルメか。

そんなこんなで、駅から明洞タッカルビ通りを目指す。

ビショビショ。
途中、冬ソナの高校?のロケ地が日本語であったのでみたけど、ようわからん。

そして着いたら、お二人が。。

さむっ!




誰かのブログに載ってたところにはいりました。
この時点で15時。
はい、誰もいません。





イモがだるそーにやってくれました、
イモありがとう!

おいしかったー、
量がおおくて、マッグクスたべる余裕がなく。
くそー!


また大雨のなかでて。
タクシー乗ろうとしたら全くおらず、、、

もう焼けくそで、透明の橋を見に行く。

なんかの銅像。
ここまで1時間くらい歩いてもはやビショビショを超える。


いえーい!
透明の橋!

下がガラス張りなので、全部透明でこわい、、、

と思いきや、雨で見えない!!!!


傷つかないようにこんなのはかされて、余計ビショビショに。

もはや、誰もおらず。。



長く韓国きたひのこと、思い出したり、
これからのこと、思ったり。


で、
雨だったので。

最後この橋の先にあるオブジェのような魚の滝にむかって。


ありがとうございましたーーーー!

と叫んでみた。


くくく。
が狂気的な日本人かしら。


雨の中、ずっといたあげく、叫ぶ。
こわっ。






ここです。
さけんだところ。

てか、なにこの魚。


ちなみに、この橋行くのに2000ウォン払います。
けっ!


天気良ければいいでしょうね。
雨の中、へんなのはかされ、上からもビショビショになり、滑るので、もはや、へんな筋肉つかうはめになるとは。。



そんなこんなで、また駅へ。

たぶん、滞在時間3時間もない。

またビューーーンと特急で帰りました。

春川は、、、なにもないです。
でも、なんか、いろいろなことを思っておもしろかった!

なんかふつーじゃないこと体験できるのが、いいとおもうたちなので。
よかったわ。

でも。みなさんには春川は天気の良いときに行っていただきたい。

この日のせいで、スニーカーがビショビショになり、日本に帰るとき履いた靴がこれしかなかったので、臭くてビックリしました。
※日本帰ってきて捨てました