もう暑いです。
今日も緊急注意報きました。
これ昨日⤴︎のだった。。
今日も来ました。

たしかに暑いんだけど。
湿気は日本よりない気がする。

ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ

なんか、、、自分が発してることが言い訳にしか思わなくて、なんかブレてんなーとおもう。。

自覚ありなので、もはや誰からも指摘されたくないので、そうっとして欲しいんですけど。

それにしても、ブレまくりだぜ!
いえい!
開き直り!

いやいや、ほんと信念がないわー。


韓国にきた理由はなんだったのか。
このブログを読み返しても、はっきりとした明確なものはなかったんだけど。

今、どうしたら話せるようになれるのかとかよりも、違うこと考えて楽な方に流されたくなってる。

だめだと思いつつ。。

就職をすることに対して、もう韓国とは関係のないところの方がやりたいことは出来るなーとか。
韓国語や韓国企業を軸に置くとやりたい仕事でなくなるような、、、。

最初から絶対にこうなる!という強い信念があったわけではなく、出来たらいいなーくらいだったので、もはやここにきてちゃんと考えてなかった爪が、、、
頭痛い。。
もうなんも考えずに寝たい。。


ほんと、喋れない、勉強追いつかないとか、言ってないでやれや、ってはなしなんですよ。
それだけ。

韓国企業に勤めようが、そうでなかろうが、話すということをしたかったのたしかなので、これを達成するために努力するのみ。

人見知りとか、
歳がちがうからとか、
外見に全く自信ないからとか
※これが実はいちばんコンプレックス
それは言い訳なんだろうな。。

肩に力入れず、
楽しみながら、
トライしながら、

自分に言い聞かせてます。
こうしないとすぐすぐブレまくるんで。

これならもおそらくブレまくるでしょうけど、
またか、くらいにおもってくださると幸いです。