毎年ながら年末になると5月、6月って記憶ない、、、

流石に今年はあるのかしら。。

日本にもいないし、GW関係ないのでほんと恩恵もないし、むしろYouTubeで必死に
日本感を感じてただけだった、、、。

でも、YouTubeライブで高速の状況とかみれるの結構楽しいんだけど。
ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ

わたし、YouTubeを毎日まいにち暇さえあれば見てるんだけど、

自然とミニマリストさまさまの動画をみてるので、おすすめにもどんどんでてくるわけです。

ミニマリスト様。

最近思うのは。

なんからミニマリスト万能説のようなことを
毎日説くの辞めていただきたい。

いや、わかるんです。

不要なものをもつことの無駄さ、
気軽になるといろんなことできるように思えるとか、

わかるんだけど。

それにしても、

なんか、、、、、

汚部屋から脱出したわたしら、ぼくら、のミニマリスト生活をみてー!
こんなに良いよー!
もはや、脱出した自分たちはもう布教活動しかやることないから、みんなもこちらへおいでよー!


としか聞こえなくなってきました。

なんつーか、
サムネのタイトルが
ほぼ、おんなじにみえる。


「モノをもたなくなって、変わったこと」
「断捨離は考え方も変える」
「無駄をなくせば、本当に必要なものがわかる」

こんなかんじのが、もはやループしてて、
なんだか、決まって、

モノを少ないことがとても万能!
みたいな布教が最近胃もたれです。。

むしろ、それが重い。


いや
わたしも買いたくない、
無駄なものをもつのは怖い、
とか言っているのでもはやめでたく、
布教活動完了した、れっきとした信者なんでしょうけど。

なんか、、、YouTubeだからかな。
動画で話すことって、
インテリアならわかるんだけど、
モノを無くすのが素晴らしい!は動画でなくてもいいような、、、。

人にはヒトのタイミングがあるので、
布教活動に惹かれたらそのときなんでしょうけど。

だから最近はわたしはみないことにしました。
そう見なければいい!

ブログは好きなんだけどなー。。