最近、今更?っていうほど日本の音楽を聴いてます。

ZARDからはじまり、、、

もうさ。
日本語で聞こえる歌詞が聞きたいんだよ。
なんか、泣きたくなるくらい聞きこんでしまうので、勉強中はダメだということがわかりましてん。

もう、韓国語喋れないくせに飽きて来たのかもなー、、と思っている、、、飽きっぽい。。
ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ

わたし、
覚悟を決めて来たんですけど、

だいぶ今揺らいでおります。


ガタガタ!ガタガタ!

揺らぐ音。

転職できるのか、、、
てか、何がしたいんだ?

いや、仕事はしたいことはあるんです。
でも、なんていうか、、こだわりがわからない。
無い方がいいと思うけど、
たぶん、理由聞かれた時にふわーとしてるのはNGなので、
ある程度自分のはなしを組み立てたいんだけど。

やはり。

何故?どうして?と思われることに対してうまく説明できない。。

たぶん、後ろめたいんだろうなーと分析しております。

何故、留学?
何故 韓国語?
何故、今?

仕事から逃げたかっただけじゃない?
ミーハーなことしてるなあ?
自分探しですか?いまさら?

なんか、自分なら思う。とおもう。

だからこそ、なんかうまく言わなきゃという思いつつ、、、、。なんも考えてないんだなーと。
浅はか!!!


実はこう思ったのは昨日、日本のエージェントさんと電話で話してて、
転職活動するなら、

今年が山場で案件少なくなる見込み
韓国での就業は日本でも就業時に同職種でないと
ブランク期間とみなされる
歳を思うと、簡単ではない


わかっとるわい!!!

とおもったけど、
さすがに人様から言われると、

ですよねー、、しか言えなかった。。


求人票をみたらかなりいいのはあるけど、おそらく裏の条件等々でかなりひっかからない。

てか、韓国語使いたかったんじゃなかったのか!
と自分に問うけど、
そんなこと言ってたらなんも引っ掛かんない。というのもありつつ。


そうすると、もはやこれは趣味。。

いいのか?

それでいいのか?

趣味のために時間とお金使うのか?
もう半年いたから満足なんじゃないのか?
話せないけど、全く話せないわけではない。
むしろ会話はある程度できる。

まだ退職から考えれば2ヶ月も経ってない。

7月のVISAの延長はしてない。

あれ?
あれれ。

なんか、もはや、帰るかんじにおもえてきた。

もう、仕事のほうが性に合うというのが今思ってるんだけど、ほんとそれはおもってて。

仕事したい。。

仕事したらしたでストレスもあるけど、
わたしは社畜タイプで自分以外のことに貢献してないと承認されない。

今は矛先が全部自分だから苦しい。。
外からのストレスはたしかにあるけど、自分次第だし。。

いやいや、仕事もそうじゃんか、
でも、仕事はみんなでするから、反面みんなで背負うし。





とかとか。

考えてしまって、、、早く話せるわ!わたし!とおもえてもう勉強しなくてもいけるぜ!と思えればいいんだろうな。


とおもって、勉強します。


でも、本当に仕事を辞めてくる留学の人は
覚悟を決めてもある不安だとおもう。
歳が上にいけばいくほど。

だからみんないかないんだな!
てへ!

どうになる、どうにかする。
それしか今はできないんだけど。