19時でもすごいまだ明るいから

なんだかよくわからない感覚になるんだけど、

これ、白夜のところに住むところへ移住したらもっとおかしくなりそう。

 

でもなんかワクワクするのはわたしだけかしら。。。

____________________

 

ついに・・なのかわからないけど、

オンドルのスイッチをきりましてん!

 

もう春ですねー桜は今は散りそうなくらいで、葉桜ってとこです。

 

大学の庭に芽が毎日変化があったり、花がきれいに咲いてたり、

本当に花粉のない季節の春を堪能していると痛感する毎日です(感動)

 

でも思うんです。

もうこの桜や季節を感じることはないのかもしれないなーと。

 

まだはっキリと決めてませんけど、来年4月にはいないと思うんですよね。

 

旅行では訪れることはあるでしょうけど、

この少しの気温の変化や季節の変わり目の微妙な感じとか。

 

ああー。

毎年桜をが咲いていくことに感動はしなくなったけど(日本で)

こうしておもうと感慨深いなーとおもったわけです。

 

いつかきっとこの時間を振り返って思うことの一つなんでしょうね。

 

そしてさらに思ったのは、

私があと何年生きるのか知らないけど、

でも平均寿命以下でいいと思っているので、

70歳まで生きれたとしてもあと30年くらいなわけで。

 

そうすると、30回くらいの桜を見れる、ともいえる。と思ったわけです。

 

平成最後・・が何でもついてる今だからこそ、

本当に期限が来るのをわかったら、次の桜が見たいなーと思うんでしょうね。

 

なんか未来事を考えるとSF(すこしふしぎ→わかった人は藤子ファン)

きっといつかまたおもうことなんでしょうね。

 

センチメンタルぅぅーーー花粉がない春はそうもさせるのか!!すげーな春!