春なんですけど。

 

この国のアジョシやあじゅんまたち、ウルトラライトダウン着すぎ。

 

絶対に一人2枚もってる。

たぶんベストも持ってる。

 

冬の学生の黒ロングペディンと同じ現象!

個性だせや!

__________________________________________________________________________________________

 

なんだかんだ泣き言いながらもどうにか続けています。

勉強。

 

いや、もうこうなったら意地です。

 

・学校の保険1年入ってしまったからなー。

・家の契約1年にしちゃったしなー。

・携帯の契約外国人登録証でしたからなー。

 

 

ほら意地。

 

でも意地でも何でもいいと思っています。

なによりも毎日行くこと。

それが私が唯一できること!!!

 

この間もクルポッサムの生牡蠣をあたったら怖いとか言いながら

間食したけど、大丈夫だった(若干吐き気が2日後にあってびびったけど)

 

ヒトってどうにかなるものかもしれない。

ならなくても死なない。

ともはやどうにでもなってくれい、の精神とやばいーの精神を

ワッタガッタしております。

 

まあ。そんなもんでしょう。

 

でもまあ。単語が全く覚えられないポンコツなので、

毎日単語だけは・・・せめて・・・とおもっているわけです。

 

もう単語覚えるにはどうしたらいいのか。

(これ毎回言ってる)

 

書いて書いてぶつぶつ言って覚える方法以外で今はなくて、

でも結構抜けていくことがすごくて。

そんなもの?そんなものだっけ?

 

でも英語でも結構単語って覚えてるものが多いのはなぜ?

 

若かったからインプットとアウトプットができたのか・・・

そんなことを考えてるとまた抜けていきそうなので、取り急ぎ詰めます。

 

 

そして。

最近首のヘルニアが悪化してきて、

毎日寝るときに痛みで起きるほど。

 

更に、出国前に歯科で虫歯ないといわれたところがまた痛みだして・・

生理前のホルモンバランスのせいと今は思っているけど、

この歯科に対して保険適用のないらしい国でだけは

詰めものとか虫歯とか勘弁してほしいです。

 

でも日本帰っても無保険(住民票抜いているので)なので帰国しても

よっぽどでない限りはい病院いけない。。

歯科だけは自分!頼む!

 

首は本当に肩甲骨や肩が痛いので昨日から

ミニマリストブロガーが紹介していた体操をしています。

なんでしょう。。。少し今日楽です。

 

いや、多分、昨日の午後勉強してないせい(ぼそ)

※韓国人の学生とでかけてましてん

 

本当に何事もないように。

それだけを願って止みません。