教室も、店もなんだけど、
なんでこんなにさむいのー!!

みんなコート着たまま食べるデフォルトやめませんかー。

てか、オンドルの力があるならもっと暖房あげてくれ

ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ

同じクラスのたぶんオンニがロシアの方で、
一緒にご飯食べてたら、

日本人はコンドマリならわかる、と韓国語でいわれ
→ロシア語わかるはずない

コンドマリ?
コンドワリクワ?
マリクワ?

と混乱してたら、

コンマリ!

あーコンマリ。
コンマリ!?

あの?コンマリ?

(どんだけ、コンマリ言うねん)

ようやくわかった、近藤麻理恵さんね。

Netflixの影響かなにかでアメリカで人気とは知ってたけど、もはやロシアまで。。

しかもちゃんと本を買ってミニマリストを実践したとか。

トキメキってロシア語でもあるのかしらん、、


思いがけず有名な日本人がイチローでもなんでもなく、コンマリ。とは。

すげーなコンマリ。