最近毎週のように雨が降っている気がするのだが気のせいだろうか、いや、気のせいではない←懐かしの古文の反語(笑)
仕事や用事で外に出る時の雨といったら勘弁してくれという気持ちになるが、何も予定がない日の雨は意外と好きではある。


というどうでも良い話は置いといて、今回はエステセンターというクリニックについて調べてみた。
なんでもここの植毛は植え放題ということでなかなか興味深い。
早速話していこう。

 

目次
植毛の医療機関 エステセンターについて
エステセンターの植毛は植え放題制
トルコは植毛の先進国らしい
エステセンターで植毛を受けたくても今の時代なかなか行きづらい…

 

植毛の医療機関 エステセンターについて

画像引用:エステセンタークリニックについて|自毛植毛55万円植え放題!トルコ自毛植毛・海外植毛ツアー|エステセンタージャパン

 

エステセンタークリニックは、20年以上も前から、日本での厚生省に当たる国の機関に申請・承認されている信頼ある医療機関です。
これまで50,000件を超えるメガデータあり、日本からも毎年多くの患者様が訪れております。
また、院長のイブラヒムはトルコ植毛協会の会長も務めており、植毛先進国と言われるトルコのトップランナーです。
長い歴史だけでなく、豊富な経験と実績が患者様からの高い評価と信頼へと繋がっています。

引用:エステセンタークリニックについて|トルコ自毛植毛・海外植毛ツアー エステセンタージャパン


どうやらエステセンターの植毛はトルコで受けるらしい。
馴染みのない外国で植毛を受けるとなると不安かもしれないが、エステセンターは20年以上も前から日本で信頼されている医療機関ということなので、安心して受けることができそうだ。

エステセンターの紹介動画

ちなみにYouTubeにはエステセンターのクリニック紹介動画が上がっていた。



 

建物からして清潔感があり、まさに海外のクリニックだなという感じがする。
まあ海外のクリニックにお世話になったことはないから勝手なイメージだが←

エステセンターの植毛は植え放題制

植毛は大体どこのクリニックも移植するグラフト数(株数)によって金額が変動していくというのは言うまでもない。
しかしエステセンターは違うらしい。


なんと好きなだけ植えられる植え放題制なのだ。
しかも金額も一律55万円というもんだから驚きだ。

 


画像引用:自毛植毛55万円植え放題!トルコ自毛植毛・海外自毛植毛ツアー|エステセンタージャパン


画像を見てもらえばわかるように、3000株の移植でこんなにも金額に差がある。
しかもこの55万円にはトルコで泊まるホテル料金も含まれているらしい。
お得すぎて逆に不安になるくらいだ…。

トルコは植毛の先進国らしい

「そもそもトルコって植毛が有名なのか?」と疑問に思い調べたところ、どうやらトルコは植毛の先進国と言われているらしい。
とある記事を発見したので下に載せておこう。

 

毛髪移植は、トルコにおいて10億ドルのビックビジネスだ。イスタンブールだけで約350カ所のクリニックがあり、約5,000人がより自然に近い髪を手に入れるために、毎月この国を訪れる。
~中略~
「包帯を頭に巻いた男性たちが博物館を訪れていたり、通りを歩いていたり、レストランで食事をする姿は、よく目にする普通の光景ですよ」とサトリは言う。「彼らはひとりだったり、奥さんや子どもたちと一緒だったり、あるいは手術を受けた友達と一緒だったりしますね。とても不思議で興味深い光景なんです」
~中略~
クリニックには毎月数千人の患者が訪れるが、その多くは湾岸地域からやってくる。「トルコが毛髪移植で世界トップを走り、その患者の多くがアラブ諸国からやって来ると知ったとき、どうしてそんなに多くの人が外見、特に自分の薄毛を気にするのかと思ったのです。その理由を知るために、この人たちに会って、それを解決したかったんです」と、サトリは言う。

引用:トルコ、10億ドルの「植毛ビジネス」の舞台裏|WIRED.jp

 


まあ簡単に要約すると、


■トルコで毛髪移植の市場規模は10億ドル
■クリニック数はイスタンブールだけで約350か所
■毎月各国から約5000人が植毛を受けに来る
■トルコでは植毛を受けたばかりの人


ということだ。
ちなみに市場規模は10億ドルとのことだが、円換算すると1000億円越えである。

 


画像引用:ドル→日本 円通貨換算機


1000億円以上って…もはやどれくらいなのか想像できないが、すごいということだけはわかる。

エステセンターで植毛を受けたくても今の時代なかなか行きづらい…

ということで今回はトルコで植毛を受けることができるエステセンターを紹介してみた。

経験や実績も豊富そうだし、何より植え放題制というのが魅力的でここで植毛を受けてみたいと思った方もいるのではないだろうか。


とはいえ近年はコロナの影響もあって、今トルコまで植毛を受けに行くのはかなりリスキーだし現実的ではないだろう。
日本でも植毛で有名なクリニックは数多くあるので、コロナが収束して安心して海外に行けるようになるまでは国内で考えた方が良いかもしれない。

 

 

 

 

 

+ + + + +