先ほど、REXXAMの担当者さんから謝罪の連絡が入りました

(下記文面はREXXAMさんの了解を得た内容となります)

 

何でも、当方が特注で作っていたタングフォームが

カタログモデルになっていたらしいとの事です

 

今まで何も聞いていなくて、当方に連絡もしていなかったとか・・・

先日、タングフォームとパックフォームの違いを掲載したら

他の営業の方が、見て指摘されて判明したそうです

 

そもそもが

REXXAMさんの社内の問題の影響をもろに受けてしまいましたムキー

 

・パックフォームに不具合が出ていたので、販売を中止したそうです

 当方は、取り扱っていなかったので、教えてもらえませんでした

  ⇒何が不具合かは聞く気もなかったですね

 

・特注タングを作っているのはREXXAMさんだからなのか?

 特注タングの依頼主に確認と報告もしなかったため、当方は全く気が付きませんでした

  ⇒まぁ気配りが足りないですよね

 

・上から注入して、下から出すタイプのタングフォームって

 

 その昔、REXXAMさんが売り上げが欲しくて量販店に販売チャンネルを拡げた際に

 新規店舗でタングフォームの成型ミスが続出し、逆恨みのように作りにくい製品を売るからミスを起こすと言う理不尽なクレームの嵐が起きて、販売中止になったいわくつきのアイテムです

 私なんかに言わせると「何をバカな事言ってるのか理解出来ない。失敗した加工者が責任を負うべきだ!」と言って、タングフォームを作って欲しいと言いましたが、販売中止になったからと言われて泣いていました。

 その後、数年文句を言い続けたら、同じ事を言う職人が数名いたのでREXXAMさんが折れて、特注で復活させた経緯があります。

 

 たぶんそんな事は忘れているのかな…REXXAMさん

 なんか危険な感じしかしませんね

 

・REXXAMのHPやカタログに掲載されている画像(下記の画像)は

 タングに注入する部分のホースが細いタイプ

  ⇒細いのはパックフォームの太さのはず

   つまりメーカーさんの画像が間違えています!

 当方などが依頼している特注タングとは違うと認識していました

  ⇒特注タングはアキレス腱の所に注入するホースと同じ、太いタイプです

   通常のTフォームって細いタイプなので、別物と理解していました

色んな意味で、チェックが甘いREXXAMさん・・・堪忍してほしいなぁ

 

以上です

 

当方としては、特に問題はないかな・・・と呆れています

 

①当方で作るインナーの仕様に全く影響はないからです

②特注と表記しているホームページ内の表記を修正する作業だけ問題となります

③同じ製品でも、作り方が全く違うので、他店とは違いますけど口笛

 

******************************

 

国内の販売店の方々向けに、

きちんとフォーミングを作りたい方向けの専門的なセミナーを開催しないと

フォーミングのイメージが悪くなる気がしますね

 

どうしようかなニヤリ

 

☆☆☆ ザ・スキー屋さん AG-TUNE・中西 ☆☆☆
            ハガサキ
〒511-0944 桑名市芳ヶ崎1298-22
TEL 080-3683-8369

営業時間 12時過ぎ~20時頃 不定休(完全予約制)
Eメール   mail@ag-tune.com
URL 【PC】 http://www.ag-tune.com
ヤフーショッピング https://store.shopping.yahoo.co.jp/ag-tune/
公式ヤフオク https://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ag_tune
フェイスブック 「 AG中西 」で検索して下さい