春は お別れの季節です♬ みんな 旅立っていくんです♪ | 笑顔のエーチャン

笑顔のエーチャン

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。
笑顔は波動を上げる魔法。
ちょっとだけでも
喜んでもらえることしていこう。

笑顔創造って、エーちゃうん!のエーちゃんです。


もうすぐ春かなっと

思ってたら

雪。


3月なのに…。


で3月になると

『じゃあね』を思い出す。



なかじのです。


なかじファンって

珍しいらしい。


変わり者だからいいです。


さて

僕の仕事先でも

お別れが。


バイト先のカヌースクール

ボスのつかさんとけいごりんが

転職なんです。


一新だなぁ。


もう一つの職場では

僕の担当の企業さんから

契約打ち切り〜。


きつ〜。


就労するスタッフさんが

悪いわけでなく

企業さん側の経営上のことで

仕方なく。


毎回頑張ってくれる

スタッフさんに

なんと言えばいいのやら。


話が決まりつつある中

朝礼で「人生は映画論」を

展開してみました。


人生ってのは

自分が主人公の映画みたいなもんで

いろんな人と関わって

成長していくストーリーなんだよ。


登場人物が

いい・悪い影響を与えて

成長していく。


人生を良くしていくコツは

今日が一番いい日と思うことです。


今日を一番いい日にするために

今日の出会いや関わりに

感謝していくといいんです。


ここの職場が終わりって

伝わるかな?


次の日も

人生は映画論の続き

人生は自分が主役の映画って

言ったよね。


しかも

主人公で

監督なんだよ。


だから登場人物に

演技指導できます。


やな奴って思えば

やな奴を演じてくれる。


いい奴と思えば

いい奴になる。


全部自分で創ってるんだよ。


いい奴にするには

感謝することです。


次の日もまた。

しつこいのです。


映画には場面展開ってあるでしょ。


場面展開って

みんな経験してるんだよ。


学校を卒業する

これが場面展開。


仲間や先生とお別れするでしょ。

役目が終わったら疎遠になる。


登場してくれる人は

成長させてくれる人。


いつ場面展開するか

わからないから

疎遠になる前に感謝しよう。


お世話になっている社員さんに

感謝できるかなぁ?


次の日。

とうとうこの職場は

3月いっぱいで契約打ち切りと

スタッフさんに所長が伝えました。


「ここの職場は、できるに応えられる人しか、選ばれません」と僕。


スタッフさんは

社員さんの指導のもと

少しずつできることが増え

成長していきました。


ご指導してくださった社員さんに

感謝ですね。


パートさんにも

たくさん助けていただきました。


あと残り数日。


スタッフさん同様に

僕も感謝しっかりしないとね。


僕は下心全開なので

心ときめくパートさんとの出会いを

楽しんでいました。


映画の主人公だし

自分中心主義だし

自分が楽しめる


「ときめく方へ急ごう」


心ときめくお気に入りのパートさんに

声かけて

勝手に会話

楽しんでました。


毎回ドキドキ

ワクワクでした。


人生楽しまんキャね。


スタッフさんには

感謝と言っておきながらね。


4月からのロスが…。


4月からどんな職場が

待っていることやら。


大丈夫!さぁ 前に進もう 太陽をいつも胸に


陽だまりのような

明るさ温かさっていいよね。


太陽をいつも胸に

ときめく方に急ごう!


そんな風に思えば

毎日行くのが楽しいよね。


またスタッフさんを

連れて行かんキャならないから


まず自分が楽しめるようにして

スタッフさんが

のびのび就労できるように

しなくちゃね。


春は

お別れの

季節です


次の出会いのための

季節でもあります。


4月になれば

キラキラした

思い出


じゃあね。


一つの場面展開です。


自分の笑顔で周りの人の笑顔を創造しよう。    

笑顔を創れば幸せが伝わっていく。