- OVER DENIM RIDER'S JKT - | CONCENTRATE

CONCENTRATE

〒153-0061 東京都目黒区上目黒1-3-9 藤谷ビル1F

TEL : 03-6451-0534


テーマ:

只今、CONCENTRATEでは猛プッシュアイテムの
〈OVER DENIM RIDER'S JKT〉

まとめを今回はお伝え致します。

まずはここ最近のスタイリング画像よりご覧下さい。

 


ライダースジャケットをベースにデニム素材にてオーバーサイズに仕上げています。

デニム素材と言う事もあり、長い季節着用していただけるアイテムとなっていて、

生地感は春夏用に作られているので、

程良い厚みのデニム生地を使用しています。

色の抜け感、落ち感は春夏ならではのトーンとなっています。

ですが、デニムとなれば特に気にせず今の時期でも着用しやすいと思います。

きっと、色味に関しては好みになるかと思います。

 

サイズ感は身幅にはゆとりを持たせ、

肩は落ち感のあるドロップショルダーとなっています。

アームホールにもゆとり持たせているので、

全体的にナチュラルなオーバーサイズのシルエットが出来ます。

 

それではここからはディティールに着目したご紹介をさせて頂きます。

 

 

ライダースで最初に目が行くのが胸元の開き具合に、襟元だとおもいます。

胸元の開きも程々に、襟も良い感じのサイズ感だと思います。

主張し過ぎても嫌ですし、しなさすぎも、、、

そんなジャストな襟元となっています。

着用としてはジップを寝かせた状態、

首元だけ立ち上げた状態、

全部立ち上げた状態、

そして、ダブルライダースならではのジップを閉め、シングルライダースの雰囲気の着こなしなどと、

様々な着こなしをお楽しみ頂けます。

 

また、インナーにも変化を付けて、

クルーネック、タートルネック、フーディーと組み合わせで更なる幅に広がりを見せれる事も出来ます。

今の気分としては、首元だけ襟を立ててタートルがおすすめとなっています。

 

 

こちらのジャケットはメインにジップを開閉した状態のシルエットを想定した作りとなっていて、

その為にジップを閉めた状態だと左右で丈の長さに差の付いた状態となっています。

だからと言って閉めて着るのが変とかは無いので、気になさらずジップを閉めても着用下さい。

 

 

ポケットはフロントにスナップボタン付きが一つ、

左右のサイド二つ、そして胸元と、

計四つのポケットが付属されています。

どのポケットも容量も多く、収納力もあります。

あまりポケットに荷物を入れるとシルエットが崩れると思われる方も、

それはオーバーサイズのシルットなのでポケットを使用しても、

ほとんどシルエットには邪魔にはならないはずです。

特に胸元のポケットはアクセスもしやすく使い勝手は非常に良いです。

 

 

色合い的には薄めの色落ち具合となります。

これからの春夏らしい色味のインディゴに、

少し落ち着きのあるブラックとなっています。

そして、袖先や襟元などには長年着込まれた雰囲気のある、

ダメージが施されています。

そして、腰あたりには着込む事で出来るシワによってアタリが施されています。

どのダメージも決して大袈裟ではなく、あくまでナチュラルに仕上がっています。

また、袖部分にはシルエットの変化やインナーのボリュームによって調整の効く、

ジップによって調整が可能となっています。

見た目的には半分ぐらい開けたぐらいが調度良いと思います。

 

それでは今回は

〈OVER DENIM RIDER'S JKT〉

コチラのご紹介となりました。

 

今の時期は勿論の事、これからの春夏に大活躍出来るアイテムだと思いますので、

是非とも一度袖を通しにご来店下さい。

 

それではこの辺で失礼致します。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 



CONCENTRATE

〒153-0061 東京都目黒区上目黒1-3-9 藤谷ビル1F
TEL : 03-6451-0534

CONCENTRATEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス