30代のお悩み | B型家族に囲まれて~同居&仕事&妊活&子育て~

B型家族に囲まれて~同居&仕事&妊活&子育て~

同居&仕事復帰&二人目妊活&保育園同時に始まります。
私以外B型人間ばかりでついていけない、操作不能な家族ですが、おもしろおかしく日記を書けたらなと思います♪

先日美容院で髪切った際に、たくさん相談しました。


①毎日アイロンするのとパーマあてるのではどちらが髪に優しいか


私はうねりのある癖っ毛で、毎日アイロンでストレートにしてます。

アイロンのダメージと縮毛矯正のダメージどちらが大きいのか聞いてみました爆笑


縮毛矯正のダメージ>アイロンのダメージ


一回のダメージ↑ですが

アイロンは積み重ねなので

やはり縮毛矯正するほうがいいらしいです。


カラーしてる髪はアイロン150度をオススメされましたが、現在朝の支度の関係上170度でしてます。

高い方が早いので。

 

 

このタイプ使ってます。


なので、次回から縮毛矯正する予定です。




②白髪対策

40近いと白髪対策が気になってきました(今のところ気になる白髪はないですが)


白髪染め、白髪ぼかしハイライトについて聞いてみました。


まず髪は日々伸びるものだから白髪染めしてもすぐに白髪が気になってくるそうです。

それなら普通に明るいカラーするのとそんなに変わらないらしいです。


そして白髪ぼかしハイライト…

やはりハイライト入れる事でハイライトの色が落ちた時がかなり派手になるらしく、髪の色に厳しい職場ではやめといたほうが良いとのこと…(私の職場)


結論としては明るいカラーまたは白髪染めして、生え際だけ月に一回カラー入れるのが良いのではという事でした(それなら白髪とともに生きていこうと思います笑い泣き運良く白髪がキレイに生えてくる初老になりたい)


先日短くしたのに夫が娘とおそろいのヘアゴムプレゼントしてくれたので、伸ばさなくては真顔 


 

夫に娘の三つ編み練習してねラブラブとお願いしました笑