【週末雑感】自分自身が感じていること、それこそが正解 | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

3月19日(日)20:00 季節のこころレシピ

「シャキシャキセロリの塩きんぴら」をLINE@で配信予定です。

 

※過去レシピもすぐにご覧いただけます。

 

 

>こころキッチン公式LINE@ご登録

友だち追加
(ID : @ehr5997x)

 

 

**

 

こんばんは、食べることに縛られた心を解放する

週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナーさかみです。

 

本日は、週末夜の徒然日記。

 

 

 

【よく人に言われること】

 

「穏やか」「癒される」「優しい」「安定」

 

でも…


「超ストイック」「めっちゃ男性脳」
「男前」「ハンサム(←中身が)」

 

そ、そうなのかな…!?


だいぶ相反してるような。笑

後半の方はもはや自分ではよくわからないのである。。

 

 

image

 

 

【自分自身が感じていること、それこそが正解】

 

FBやブログから伝わるキラキラした様子、

それを100%そのまま受け取らなくてもいいと思っている。

 

本当はそうではなかったりする。

実は、色々な感情が渦巻いている。

 

そんな場所や環境を、この目でいくつも見てきたから。

 

 

どんな良さそうに見えるものでも、

気が向かなかったり、ピンと来なかったり。

 

その自分自身が感じている感覚こそが、あなたにとって正解なのだ。

 

だからそれに従おう。

 

無理して自分の心の声、押し殺したりしちゃダメ。

他人なんかに振り回されちゃダメ。

 

あなた自身の人生。

あなた自身が、舵を取るんだよ。

 

 

image

 

 

【素直に嬉しい】

 

久々に高校の友人から連絡、結婚の報告だった!

 

なんだかもう、素直に嬉しい。

パッと気持ちが明るくなった。

 

本当におめでとうーー!!!

 

 

【HPのこと】

 

先日無事、写真も撮り終わって。

ただいまこころキッチンのHP作り、着々と進んでいます。

 

こころキッチンのコンセプト、自分のプロフィール、改めて整理中。

うーん、言語化するってやぱり頭を使うなあ・・・。

 

でもここ、すごく大事なところだと思うから、手は抜かない。

 

 

こころキッチンの良さがどうやったら伝わるか。

 

ただの”仕事として”ではなく、自分と同じ熱量で真剣に考えてくれる。

そんな方々と巡り合えて本当に良かった。

 

この春も、ますます面白くなりそう!

 

 

{95A0265D-A978-4ACB-8B82-AA4143FD85F8}
 
 
【仕込む1日】
 
明日は”発酵”をテーマに、セミナーやこころキッチンナイトを開催、
20名近くの方にランチやディナーをご提供予定♪
 
というわけで本日は買い出しと、じっくりサロンで”仕込む”1日。
 
糠漬け、塩麹漬け、粕漬け、甘酒味噌漬け・・
旨味も栄養も増す、発酵の力って本当に面白いなあ。
 
何を仕込んだかはまた明日、ご紹介していきます。
 
この後は玄米も12合(!)、浸水させて準備していく予定。
 
 
{9772A811-16EE-4966-8D0A-B6ED91914FE2}
 
 
自分一人のために頑張るのは限界があるけど、
 
こころキッチンに来るのを
楽しみにしてくれている人たちがいるから、
 
みんなの喜んでくれる顔が見たいから。
 
やっぱり頑張れちゃう。楽しめちゃう。
どこまでも。どんなことも。
 
 
明日も素敵な1日になりますように。
 
 
 
 
 

【4月開催レッスン・イベント】

 

満席、残席わずかの回も多数。こちらからご確認いただけます。

 

image

 

 

【こころキッチン公式LINE@】

 

ブログには書けない裏話、季節のこころレシピ配信、

旅するこころキッチンお土産プレゼント企画などをお届けしています♪

 

>ご登録はこちらから

 

友だち追加
(ID : @ehr5997x)

 

image

 

【こころキッチン公式メールマガジン】

 

週末起業・好きなことを仕事にするためのエッセンスをお届け♪

 

>ご登録はこちら

 

image

 

 

【こころキッチンオリジナルだしパック「こころだし」】

 

こちらのサイトよりご購入いただけます♪

 

image