料理から”心”をつくることを当たり前の文化に | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。


テーマ:

3月8日(水)20:00 季節のこころレシピ「かぶの浅漬け柚子胡椒風味」

LINE@でお届けしています。

 

※過去レシピもすぐにご覧いただけます。

 

 

>こころキッチン公式LINE@ご登録

友だち追加
(ID : @ehr5997x)

 

 

**

こんばんは、食べることに縛られた心を解放する
週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナーさかみです。
 
 
本日は個別相談DAY。奈良から、長野から、愛知から。
 
いつも時間とお金をかけてこころキッチンに足を運んでくださる人がいること、
本当にいつも感謝の気持ちでいっぱい。
 
 
まだまだ私ができること、沢山ある。
 
もっともっと自分の力、
生徒さんのために、世の中のために、還元していこう。
 
食を起点に、人と人とを繋ぐ場所を作り続けよう。
 
 
最近本当に、そう思うんだ。
 
 
{8DAE311B-EDA8-41EB-B084-869B76DEB4CB}

 

 

そしてこんな風に自分の思考が変わってきたのも、
日々食のこと、心のことを深めて、そして実践してきたからだと改めて思う。
 
 
 

ちなみに20万部も売れているというこの神社の本(写真一番右)、
皆さんはご存知ですか?

 

日々本を読めば読むほど。食のこと、学べば学ぶほど。

 

最後は目に見えない心の世界や
エネルギーのお話に行き着いたりする。

 

 

これからは科学を超えて、心の時代なのだと本当に思う。
この本がこれだけ売れているのがまさにその証拠なんじゃないかな。

 

 

{43B000BB-D8F3-4645-B05B-C6DD05060798}

 

 

だからこそ。
 
食材の持つ目に見えないエネルギーを
自分の心と体の一部にする ”料理”という手段、

もっともっとたくさんの人にとって
身近であってほしいな。


楽しいものであってほしいな。

 

>参考記事:私、やっぱり目に見えないものを台所から伝えたい!

 

 

image

 


5月から始まる新「こころごはん」講座では、


旬の食材・発酵調味料・出汁をベースにした
”心をつくる”毎日食べたいシンプルおうちごはんのコツを
ぎゅっと詰め込んでいく予定です。

 

 

料理から”心”をつくることを当たり前の文化に。

 

 

これからも新たな道を、切り開き続けるよ。


 
 

 

【4月開催レッスン・イベント】

 

3月10日(金)20:00配信LINE@/メルマガより先行ご案内開始!

詳細はこちらからご確認いただけます。

 

 

image

さかみ@週末料理教室こころキッチンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス