週末から始める料理の仕事の創り方。努力はいつか必ず花開くと、信じ続けよう。 | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

3月2日(木)20:00 季節のこころレシピ「菜の花の塩麹オイル蒸し」

LINE@でお届け予定です。

 

※過去レシピもすぐにご覧いただけます。

 

image

 

>こころキッチン公式LINE@ご登録

友だち追加
(ID : @ehr5997x)

 

 

**

 

 

こんばんは、食べることに縛られた心を解放する

週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナーさかみです。

 

 

昨年開催した週末起業の進め方セミナー

世界にたった1つの週末料理教室の作り方5ステップセミナーでは、

南は九州から北は北海道まで、全国各地から計100名近くの方にご参加をいただいたりり、

 

先日のインナービューティーサミットでも

「料理教室で週末起業→独立」というテーマで大変反響をいただいたり、

 

(終わった後もメッセージやメルマガご登録をたくさんいただきました)

 

 

「好きなことを仕事にする」

「食・料理の分野で自分らしく輝きたい」

 

こういったテーマに今たくさんの女性が興味を持っていること。

ひしひしと肌で実感しています。

 

  

image

 

(こんな狭い一人暮らしの自宅で最初はレッスンをしていました)

 

 

でも今でこそ、こうして独立してこころキッチンを仕事にできている私も、

7ヶ月前は本当に普通の会社員でした。

 

さらにその1年前、2年前は「起業」「独立」なんて考えたこともありませんでした。

 

(このブログを遡って読んでもらえばその様子がよくわかります。)

 

 

 

でも・・・ずっとずっと、会社員の傍ら、

 

自分だからこそできる料理教室ってなんだろう?

どうしたらもっとたくさんの方に知ってもらえるんだろう?

 

それだけは考え続けてきました。

 

 

そして振り返ると、本当に色々なことをやってきました。

 

 

 

(1年前、毎週レンタルスペースでレッスンをしていた頃)

 

 

最初は一人暮らしの狭い自宅で、2500円のマンツーマンレッスン。

 

初めてブログから初めてのお客様の申し込みがあったのは、

実はこころキッチンをスタートして1年経ってからなんです・・・!

 

それまでずーっと、友達に自分からメールを送ってレッスンの参加者を集めてきました。

 

 

そして会社へ行く前にInstagramも毎朝投稿したり。

 

どんなに忙しくても、毎日ブログだけは更新し続けたり。

 

毎週のようにスーツケースで調味料持って、山手線乗って移動して、

野菜の切り方レッスンを開催したり。

 

一見料理には関係ない朝活や交流会にも積極的に参加したり。

 

約1年間は、インナービューティーダイエットサロンで会社帰りや土日、

週3~4回講師も担当もしていました。

(相当ガチでしたね笑。当時の様子はこちら)

 

 

 

その中で・・・こころキッチンを始めた原点、

”摂食障害””過食に悩み続けた過去”こそが、何よりもの自分の強みであり。

 

そしてその根本の解決策が、”食と心”両方からのアプローチであると。

 

 

色々な学び、出会いを経た上で、ようやくそこに辿り着くことができました。

 

 

そう、「自分だからこそできる」ことは、

「外」ではなく自分の「内」にあったのです。

 

 

image

 

(昨年5月、念願のこころキッチンサロンオープン!)

 

 

そして後はもう、ひたすら行動を続けてきただけ。

 

続けること。もう本当に、それだけなんです。

 

 

 

私もまだまだ道半ばです。

未熟なところ、たくさんあります。

 

でも、これから料理を仕事にしたいと思う方に、これだけは伝えたいのです。

 

 

努力はいつか必ず花開く。

 

それをただただ、信じ続けよう。

そして、行動し続けよう。

 

 

image

 

 

あなたの「好き」「伝えたい」の気持ちは、一生の仕事に”必ず”できる。

 

 

私のこれまでの経験や知識が、皆さんの力になれたらと思います。

3月限定でこちらのセミナーを開催しますので、ご興味がある方は是非いらしてくださいね。

 

【残席1】今持つ資格をもう無駄にしない! 
”自分の軸で””継続可能な”食の仕事をつくるための
こころキッチン週末起業セミナー

 

(4月以降しばらくはビジネス系セミナーは開催しない予定です)

 

 

また「週末起業」「好きなことを仕事にする」をテーマに

こころキッチンメルマガも毎週お届けしています。

 

 

 

いきなり起業なんて目指さなくてもいい。

 

でも週末からだって、あなたの未来はいくらだって創り出せること、是非知ってほしいな。

そしてあなたの未来は可能性に満ち溢れていること、もっともっと自信を持って欲しいな。

 

 

一緒に情熱持って、「食」を通して笑顔の輪を創っていきましょう!

 

 

image

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

>3月各種レッスン・イベント

 

各回満席・残席わずかとなりました、

詳細はこちらからご確認いただけます。

 

image

 

 

>こころキッチン公式LINE@ご登録はこちらから

 

ブログには書けない裏話、季節のこころレシピ配信、

旅するこころキッチンお土産プレゼント企画などをお届けします♪


友だち追加
(ID : @ehr5997x)

 

 

>こころキッチンオリジナルだしパック「#こころだし」発売中!

こちらのサイトよりご購入いただけます♪

 

image