朝時間 | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

photo:01
lunch :
玄米
野菜たっぷりトマトカレー
いんげんの胡麻和え
小松菜と豆腐のお味噌汁

 
今回の創作トマトカレーはちょっぴり自信の出来である
 
玉ねぎエリンギしめじトマトにんじんさつまいも
 
たっぷりの野菜の甘みとトマトピューレの酸味で
ノンオイルでも十分深みのある味に
 
最後にちょっぴり入れたバルサミコ酢が
これまたいい感じにコクを足してくれました
  
************
 
 
朝起きてすぐの頭がクリアな状態が好きです
 
前の日にもやもやぐるぐる考えていたことは
大抵の場合「大した事」ではなくなっていて
 

メモ帳にに書かれた落書きが消されて

真っ白な部分がたくさん増えるような
 
でもその真っ白な面は昨日と全く一緒のものではなく
 
うすーいうすーい半透明な新しいページが
どんどん上に重ねられていく
 
そんな感覚
 
 
今日の私がすべきことは何だろう
明日の私が笑えるには今何を選べばいいだろう
 

丁寧に丁寧に

ページを重ねてゆきましょう


¥1,470
Amazon.co.jp

前から気になっている早起き本
寒さが和らいだらちょっと挑戦してみようかなあ(今は寒すぎて無理笑!)