【お知らせ】料理教室、始めます | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。


テーマ:
2014年、自宅(杉並区荻窪)にて、料理教室を始めます!!
といっても、一人暮らしの家なので1~2名を対象に。

仕事で忙しい中でもささっと作れる、野菜中心のメニューを中心にする予定です。

材料費込みで2000円~から。
土日or平日夜を使って、まずは口コミで来て下さる方を募集します。

料理のちょっとしたアイディアや知識も覚えてもらい、 明日からちょっと食事意識してみようかな、って思ってもらえたら嬉しい。
そして気分ほっこり、また明日から頑張ろう!って思ってもらえたら嬉しい。

photo:01

・・・ずっと前から心の中でもやもや考えていました。
自分で食の大切さや楽しさを伝える活動をしたいなって。

自分自身が食に振り回され続けてきたからこそ、その経験を活かして今度は誰かの力になっていきたい、と。
でも、具体的にどうやったらわからなくって。自信もなくって。

料理を本格的に勉強したわけでもないし、 食に関する知識もまだ全然ないし、 私よりすごい人なんていっぱいいるし・・・・
でも茶ノ縁で活動したり、この1年間いろいろな人と出会う中で、 やりたい!と思う気持ちはより強くなっていきました。
(もちろん茶ノ縁でも引き続き活動していきます♪)
もしかしたら私でもできるんじゃないか、という小さな小さな自信も生まれてくるようになりました。

そして。
まだこんな小さなぼんやりした夢なのに、話した人誰からも否定されることはなかった。
それより 「素敵だね!」 「みほちゃんならその姿イメージできる!」 「頑張って!応援するよ!」 って本気で皆後押ししてくれた。

だから、やります!

料理や知識の勉強は絶対に必要だと思うのですが、自分が満足する勉強のゴールは遥か先で、
たぶんそこに辿り着くのを待ってたら もうおばちゃんになっちゃうから笑 だから、並行させていく。

最初から大層な料理教室、なんて身構えなくていい。
これから動く中でどんどん進化させていけばいい。
やらないで後悔するより、やって後悔しよう。 そう思っています。
いずれは、心理学的な面も組み合わせて、 「食事で心を整えつつ、より心を前向きにするお手伝い」そんなこともできたらいいな、なんて。

まだまだコンセプトもぼんやりしているので、お正月休み中に練っていきたいと思います。


********

そうそう、昨日から一番下の妹が大阪から来ているのですが。

私「来年、ここで料理教室やってみようと思うんだけどどうかな?(内心ドキドキ)」
妹「ふーん、いいんじゃない?」 ・・・ さらっと流された~~~!! お~~~い!!笑

うじうじ考えすぎていたのは、ほんと自分だけだったみたいです笑


********

小さな小さな輪かもしれないけど。 いつか大きく広がっていくことをイメージして。
2014年は「動」の年。 また詳細はここに書きたいと思います、どうぞよろしくお願いします。


photo:02

オマケ : 花瓶をもらった2日後に飾るのにぴったりのお花がやってきた♡

さかみ@週末料理教室こころキッチンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。